2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウッドデッキ活躍

今日は昭和の日だけど、今日も絶賛引きこもり。ウィリアムの髪が伸びてきたのでカット。文句が多くてめんどくさい。あまり短くすると怒るし。そして最後はタイムアウトでもみあげの長さが左右揃わないまま終了。まったく…。コロナ流行る前からウィリアムには…

今週も引きこもり

今週もずっと在宅勤務。アルバートが友達の影響を受けて縄跳びを始めた。ちょっとだけみたいだけど体を動かすのはいいことだ。私も真似して久しぶりに飛んでみたけど二重飛びが3回しか飛べなくなっていた^^; 週末は47年度会のYkちゃんに教えてもらった麻…

2週間ぶりの電車通勤

今週は木曜日に久しぶりに出勤した。2週間ぶりの電車通勤。2週間前に乗った同じ各駅停車に乗ってどれだけ空いているか確かめようと思ったら、その1本前の準急もガラガラで座れてしまった。職場のビルに入っているコンビニでお昼ご飯を調達したけど定時の3…

1週間引きこもり

今週は一日も出勤せず在宅勤務で過ごした。職場から補助が出ることになったので9年ぶりにパソコンも新調^^カラオケマイクといい、ついピンクを選んでしまうお年頃…。 平日は、ゴミ出しがない日は6時半に目覚ましをセットして王子が寝坊していないのを確…

在宅勤務多め

先週は月火金と在宅勤務して、水木は出勤したのだけど、出勤すると職場でしかできないことをやっておかないと、となって残業になってしまう。職場での在宅勤務推奨レベルがさらにあがったので、今週からは基本在宅勤務となりそう。でもそうはいっても完全ロ…