2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜

週末を迎える前に桜の見頃が終わってしまいそうなので、夜、お腹が痛いというウィリアムだけ先に寝かせて、まだ起きていたアルバートを連れて王子と3人で近所の桜並木を散歩。王子はビール片手に上機嫌。ちょっと寒かったけど夜桜もいいねぇ。反対側から小…

バラバラの予定

今日は家族それぞれ別々の予定で動いた一日。アルバートはミニバスの仲間のSくんと、女子のRちゃんとAちゃんと、7:50に集合してみんなでよみうりランドで一日遊んできた。バスを2つ乗り継いで行くみたいだけど、女子の二人は行ったことがあるので、男子…

クリニック&試合観戦

今日は体育館当番なのでウィリアムと一緒に9時からY小へ。アルバートは後から練習に参加するんだって。ハードな部分をさぼりたみたい^^;コンビニに寄って昼食をゲットしてから向かったところ、スリッパを忘れたことに気付く。がーん。今日はあったかい…

TGIF

怒涛の1週間が終わった…。仕事が急に忙しくなって久しぶりに残業も^^;今日は愉快な仲間で映画を観に行こうという話があり、私もお休みもらいたかったけどかなり厳しい状態><でもありがたいことにアル&ウィルだけ連れて行ってくれることになったので、…

初スポッチャ

今日は小学校は振替休日なので私もお休みをもらった。昨夜は寝たのが2時半だったので、のんびり9時に起床。王子は朝早く起きて出勤したようだけど、子供達は私のちょっと前に起きたみたい。今日はMりん&Sくん親子とスポッチャにおでかけなので、朝食を…

ボール納め

今日はYミニバスチームの6年生の卒業式である「ボール納め」の日。とうとうこの日がやってきたか〜ToT 去年初めて参加し、当時の6年生を送り出したときはまだ入部して5ヶ月だったけど、感動したのを覚えている。今年の会場は去年と違ってS小。子供達は…

卒業式

今日はアルバートの小学校の卒業式。朝、最後の登校班の班長のお仕事の前に、お隣Iちゃんに家族写真を撮ってもらった。Rちゃんとも記念に一枚撮らせていただいてから、今日も集合場所までダッシュ!転ぶなよ〜。 子供達を見送ってから、王子と私も学校へ。…

バス見学&お疲れ様会

今日はバスケは試合観戦で午後から始動。7時半にみんなで起床して、公文、朝ごはんを済ませてからひたすら大掃除。先月の大和ハウスのバス見学ツアーでうちを観に来たお客様が参考になったと言ってくださったとのことで、企画担当の営業マンが今月も訪問先…

遠征応援と卒業式入学式に向けて

今日は先週訪れたIスポーツセンターの隣にあるN小学校で、新人(現5年生以下)のための一日カップが開催される。アルバートたち6年生はお休み。一緒に応援に行こうと誘ったけど、家で留守番していたいというので、アルバートの分もお弁当を残して、まだ…

White Day 2015

ホワイトデーは明日だけど、明日は王子は仕事だし、私も早朝から出かける予定があったので、王子が本日中にバレンタインのお返しをくれた!ラブリーなピンクの花束と、DEFFERTの焼き菓子セットが2箱も!王子らしく盛りだくさん^^;花束はお誕生日にもらっ…

アルバム制作

今日は珍しくバスケはお休み。でもアルバート達6年生はY中のバスケ部の練習に参加することになったので、朝7時半頃Mりんがお迎えに来てくれて、Sくんと一緒にアルバートをY中まで送ってくれた。練習は8時〜12時まで。長いねー。頑張ってきてね〜。 9…

最後の試合

今日はアルバート達6年生にとって最後の一日カップ。私は引率当番に入ったので、子供達と一緒に5時半に起床。朝は雨が降っていたけど王子が送ってくれたので助かった〜。今日は仕事なのに早起きさせてごめんね。集合はA駅に6:40@@ 今日は中学受験を理由…

新人戦決勝!

今日はいよいよ新人戦の決勝戦の日!8時半にS小に集合して会場設営をお手伝い。今日は決勝戦なので表彰式もあり、たくさんのチームが観戦に来るので椅子もいつもより多めに設置。途中から雨が降ってきて寒い日になってしまったけど、試合時間の13:10まで子…