バス見学&お疲れ様会

今日はバスケは試合観戦で午後から始動。7時半にみんなで起床して、公文、朝ごはんを済ませてからひたすら大掃除。先月の大和ハウスのバス見学ツアーでうちを観に来たお客様が参考になったと言ってくださったとのことで、企画担当の営業マンが今月も訪問先にうちを選んでくれたようだ。前回掃除時間に3時間をみたら最後の方で時間がけっこう余ったので、今日は2時間で掃除することにした。そしたら最後ドタバタで時間が足りなくなった@@教訓:掃除時間は2時間半がちょうどいい。
今日は20〜25名ぐらいのお客さんを乗せたバスが2台、入れ替わりでやってきた。1台目の担当者は我が家のダイワマンE氏だった!久しぶりにお会いしたな〜。店長に昇進されて立派になられたな〜。ほかにも営業マンがいっぱい来ていたし、今回もインテリアコーディネーターのKさんが我が家に張り付いてくれて、お客さんの質問に対応してくれたので、色々ご案内できたかな。「お風呂場を二階にしていて不便はないですか?」など、ほかにもたくさん質問してくれる赤ちゃんを抱っこした若いお母さんや、王子の最初の挨拶にかぶせ気味で質問してくる熱心なおばあちゃんペアなど、おもしろいお客さんがいっぱいいた^^お子さん連れのお若いご夫婦には天井の蓄光クロスや子供部屋を将来的に区切ることができる間仕切り収納をオススメしておいた。参考になったかなー。

見学ツアーが去った後で、王子が子供達をバスケの集合場所まで送ってくれて、そのままOKストアへ買出しに行ってくれたので、私は再びアルバム製作に取り掛かった。Mりんも2時半頃合流してくれて、5時過ぎまで二人で作業。Mりんも大体時系列のページの目途が立ったかな。あとはMりんの素晴らしいセンスあふれる構図でアルバムを埋めていけばいいでしょう!私もほぼほぼ終わったかなー。あとは見返しながら、デコっていくぐらいかな。
夜は王子に送ってもらって、ビー・コルセアーズの試合観戦を終えた子供達と合流して、役員さんが企画してくれた子供達の『お疲れ様会』に参加。基本的には子供達のためのお疲れ様会なのだけど、大人は現役員さん4人と監督とKコーチが参加して、そこに6年生の保護者も招待してくれたのだ。私とMりんは6年生保護者6人のテーブルに座り、最初はちょっと緊張したけど、だんだんほぐれてきて、楽しくおしゃべりすることができた。私とMりん以外の4人は1年間役員を務めてくれて、さぞかし多忙な日々だっただろうな。ゆっくり6人で話すことも今までなかったので、最後にこういうチャンスがあってよかったよかった。子供達は別室のカラオケルーム?キッズルーム?でまとまって、カラオケしたり、テレビ観たりして楽しい時間を過ごしていたので、周りのお客様にご迷惑をおかけすることなく、私たちも注意ばかりして疲れることもなく、親も子も楽しめてとてもありがたかった!ただ、お料理が出てくるのが遅く、予定終了時刻を1時間以上オーバーしてしまったので、私たちの迎えのために外出先から早めに切り上げて帰ってきてくれた王子には申し訳ないことをしてしまった。昭島にできたMORIPARK Outdoor Villageの中のJack Wolfskinのお店をチェックしてきたんだって。今度私も行きたいなー。