2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の季節

先々週から仕事がめちゃくちゃ忙しくなってしまった。でも合間をぬって昼休みにネイルを新調(笑)桜っぽいイメージにしたいことと、結婚式が控えていることを伝えると、チェリーピンクのマーブル模様を斜めのフレンチにぬって、白やピンクやシルバーのパー…

食べてばかり

今日は月1回の部活動の日。でも今月は参加者が3名のみなので、カラオケではなく、ショッピング&ランチを楽しむことにした♪長屋2階組のHさんとKちゃんと9:45に長屋の駐車場に集合し、港北方面へ。まずはモザイクモールでショッピング。短い時間に2…

久々の。。。

スキーシーズンも終わり、久々に惰眠をむさぼった。こんなとき、起こさずに寝かせてくれる子供達に感謝だわ。さて、午後からやっと動き出してオートバックスへ。車のリアカメラが外れてしまったのだけど、10分もかからずに無料で直してくれた。なーんて親切♪…

1年修了

本日後期が終わり、アルバートの小学校生活最初の1年間が終わった。なんと皆勤賞である。4月の入学式直前にインフルエンザにかかってどうなることかと思ったけど、その後は熱を出しても休み中だったり、すぐに下がったりで、ずいぶんと丈夫になってくれた…

進級テストと壮行会

今日は連休のスキーで受けられなかったウィリアムの進級テストを振り替えた日。ちょうどアルバートのスイミングの日でもあるので、仕事を休んでみんなで行って来た。ビデオを準備してスタンバイOK。1組目の4人目に登場。無事スタートを切ったけど、なん…

開眼

別荘のお掃除をしてから一日滑るために、頑張って7時半に起床。今日はウィリアムもおねしょはしてない。セーフ!みんながテキパキと働いたおかげで予定通り9時半に出発することができた。T山荘、今年もお世話になりました! さて、今日もパルコール嬬恋へ…

散財

一応7時半に起床してスキー場に問い合わせてみたところ、まだリフトやゴンドラの運行予定は決定していないとのこと。おまけにウィリアムがおねしょをしてしまい、敷布団1枚と掛け布団2枚にわたる大惨劇。3回も洗濯機を回してもらい、後始末が大変だった…

春スキーどころじゃない

朝は8時に起床して、朝食と準備を済ませて9時半頃T山荘を出発!1月同様パルコール嬬恋にやってきた。一日券を購入して早速ゴンドラに乗って頂上へ。今日は晴れ!っていうか、暑すぎ!インナーを一枚ぬいでも全然OK。だって17度もあるんだもん><雪…

スキー6回目〜滑り納め〜

今年6回目にして最後のスキー旅行は仲良しY家とのT山荘スキー♪連日残業続きのY家に合わせて夜は遅めの22時半出発。荷造りもかなり手馴れてきたのに、これで最後なんてちょっと残念^^;給油して高速に乗って、1時半頃T山荘に到着。車の中でしばし仮…

異常なし

今日帰宅すると、5日前に受けたばかりのMRIの検査結果が郵送されてきていた。うわっ。はやっ!!封筒は分厚いし、やけに早く結果が送られきたし、これは異常が見つかって早く知らせるためか??!!とドキドキしながら開封したところ、乳房も子宮も卵巣…

進級式

ウィリアムの保育園で年少組から年中組への進級を祝う会が行われた。といっても保護者は参加せず、先生方と子供達だけの催し。一人ひとり名前を呼ばれて前に出て、お祝いのカードとクッキーをもらうのだ。おめかししてもいいことになっているけど、ウィリア…

MRI

ずっと気になっていたので、思い立って子宮と卵巣と乳房のMRIを受けることにした。約3年半ほど前に卵巣嚢腫の茎捻転で緊急入院した過去があるし、父と姉を癌で亡くしている私としては、もっとちゃんと定期的な検査を受けるようにしなくてはいけないのだ…

ようやく進級か?

本日王子は休日出勤。久しぶりのスキーに行かない週末なので、午前中はのんびり寝かせてもらい、午後から始動。アルバートを合気道の道場でおろしてからウィリアムをスイミングに連れて行き、ウィリアムを送り出してから、アルバートをピックアップするため…

White Day 2010

今年はホワイト・デーが日曜日なので、職場の皆様からのお返しは今日頂くことができた。朝出勤してみると毎年恒例の賑やかな光景♪今年のバレンタインは数も減らして低予算に抑えたけど、皆様相変わらずな見事なお返しぶり^^;GODIVAのクッキー&チョコレー…

母親学級ランチ

仕事はお休みをいただいて、アルバート妊娠中に母親学級で知り合ったママ友達5人で集まった♪Rちゃんの車に乗せてもらい、Mのお宅へ。お昼はちらし寿司をデリバリーして4時間ぐらいずっとおしゃべり。4時間もあれば十分かと思ったけど、ほんとにあっとい…

失敗

2ヶ月ぶりに美容院に行ってきた。延びた分のカラーと痛んだところのカットだけするつもりが、勢いあまって「短くしちゃってください」と言ってしまったので、2ヶ月前にかけたばかりのパーマの部分をほとんど切られてしまった。あーあ。切らなければ半年ぐ…

最高!

今日は雪!いつもだったら雪が降っていると萎える気持ちも、昨日の雨を経験した後では雪なんて全然Welcome!!!7時半頃起床して9時出発を目指して準備。チェックアウトは昨夜のうちに済ませているので荷造りだけして移動。楽ちんだなー。12時にあがるこ…

雨とナイターと花火

ぐっすり眠れて気分よく起床!んが、窓からのぞいたゲレンデは雨だった〜。とりあえず買っておいたおにぎりやパンで朝食を済ませ、滑る準備。 こんな雨で滑れるのか?!と思ったけど、子供達のやる気に後押しされてみんなでゲレンデへ。K家はパパ、ママ、小…

授業参観&スキー5回目

今日は王子がお休みを取ってくれて、アルバートの1年生最後の授業参観と保護者会に出てくれた。授業参観といってもクラス対抗ドッジボール大会のあと、保護者も交えての『動物狩り』という楽しい内容。アルバートはお手紙に「ドッジボールはきっとかつから…

キラキラハート

昼休みにネイルを変えた。初めて水色系にしてみようかと思ったけど、結局いつものピンクに落ち着いた。斜めにシルバーのラインを二重に入れてもらって、ハート型と丸のストーンを配置してもらった。キュートだわ♪