2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3日連続フットサル

連休3日目の土曜日はいつものOKストアへの買い出しに始まり、週末のお掃除ルーティーン。お昼を食べてからは、中学のバスケ部の保護者説明会に参加するため久しぶりに中学校へ。ウィリアムたちはもう引退しているけど、PTA祭の実行委員の引継ぎをしなくて…

今日もフットサル

連休2日目もアルバートは学校だけど、今日はお弁当はなし。今日も王子が送迎してあげていた。 日中はのんびり過ごし、夕方16時~18時は王子に送迎してもらってMチームの人工芝フットサルに参加してきた。今日は人数が多かったので王子は参加を断念したけど…

10日ぶりのフットサル

4連休スタート!でもアルバートは今日も明日も通常授業なので、お弁当を作って、王子が車で送ってあげた。ウィリアムも今日は部活に参加するとのことなので雨の中学校へ。王子と私はちょっと二度寝してから12時~15時までKチームのMスポフットサルに参加…

模試とドライブ

今日は自宅で模試を受ける次男に付き合って日曜日なのに6時半起き。8時からスタートして50分×5教科を監督し、13時に終了。どの教科も最後は時間が余っているのに解答用紙は空白のところもある。見直したり、なんでもいいから考えて書いたりすればいいのに…

研修終了!

2週間の研修期間が終わった~。私は初日と最終日の講義を担当しているので、研修期間中はわりとずっと緊張しているから疲れた…。でも講義や担当することがない日には在宅勤務もさせてもらえたので、例年よりはまだよかったかな。来週は4連休もあるし、だい…

限界到達

昨日も夕方からフットサル。王子とN夫妻も一緒でとても楽しみにしていた。新しいビブスをN夫妻に渡せたし、王子も今日がビブスデビュー。3チームだけだったので出番もけっこうあっていい感じだったのに、1時間経過したところで、右足のアキレス腱のあた…

マイビブス!

今週は前半3日間は毎日出勤したうえに、研修もあったので、とっても疲れた^^;でもフレックス勤務のおかげで行きも帰りも電車で座れるのはありがたい。新人さんは10人もいて、顔と名前を覚えるのが年々大変になってきた^^;得意な方なんだけど、年のせ…

引退

今月から私の職場は基本的には出勤で、在宅勤務は10日間以内ということに。さらに新人研修もやっと始まるので、今月の前半はほぼ毎日出勤しなくては。でもフレックス勤務がトライアル導入されていて、期間中は10時までに出勤すればいいので、混雑を避けて各…