2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PTA祭お手伝いからの再びカラオケ

今日はウィリアムの中学校のPTA祭の日。バスケ部は例年どおりフランクフルトを販売するので、王子に送ってもらって私も10時過ぎからお当番に入り、フランクフルトをを茹でるお手伝いをした。とても暖かい日で、日差しがきついときも^^;でもおかげで600本…

オープンスクール

今日はウィリアムの中学校のオープンスクールで、朝から3時間目まで自由に参観できる。ウィリアムに何時間目を観て欲しい?と聞いたら2時間目の国語だというので、王子と二人で2時間目の途中から顔を出した。竹取物語からのワンシーンを班に分かれて発表…

盛りだくさんな1週間

今週はオフィスからきれいな虹が見えたり 退職したマブダチHちゃんがランチに来てくれたり 高校同級生とのB型女子会第6弾に参加したりと、盛りだくさん! そして今夜は47年度会最年少のNちゃんがやっとみんなに追いついて45歳になったので、Yちゃんと3…

ちびっこの集い

今日は1年ぶりの高校同級生ちびっこの集い。その前にMりんと待ち合わせして2時間だけカラオケランチ。いっぱい歌って大満足♪ そしてKりんのおうちにお邪魔して、その後まもなくYちゃんとCちゃんもジョインして久しぶりにちびっこ全員集合!みんな揃っ…

ICU祭

久しぶりに誰も早起きしなくていい週末。8時半頃起きて、王子と私はOKストアへ買い出しへ。帰宅してお昼を食べてから、ウィリアムを部活に送って、残る3人はICU祭へ。お天気もいいし、アルバートを校舎内含めて案内できるいい機会かなと。ロータリー…

合唱コンクール2018

今日はウィリアムの初めての合唱コンクールの日。仕事はお休みをもらい、ウィリアムを送り出してから、同じクラスでバスケ部でも一緒のKさんと小5の娘ちゃん(小学校の振替休日)と、もう一人同じクラスで女の子のママのSさんをお迎えに行ってから私も会…

ヘアカット

今日はウィリアムの練習試合があったので、副キャプテンのGくんママのMちゃんが迎えに来てくれて、2年のRくんママのSちゃんと一緒に車で20分ぐらいのN中学にて、8分4Qのゲーム、10分流しのB戦、8分2Qのゲームの3試合を観戦した。ウィリアムも…

21周年&LAND ROVERイベント参加

10月10日は結婚21周年の記念日だった。帰りに待ち合わせして、花を一緒に選んで、ケーキを買って帰宅。アル&ウィルからはカードをもらって、食後にみんなでケーキを食べた。日数にすると7,665日。長いんだかそうじゃないんだか、わかりにくいね^^; 今日…

ブロック大会最終日

今日はブロック大会最終日で、男子は3位決定戦に挑む。ウィリアムを送り出してから、私も王子にSちゃん家に送ってもらって、みんなで応援へ。対戦相手は、昨日のもうひとつの準決勝で負けたI中学。お互い負けた後なので、最後は勝って終わりたい気持ちが…

負傷?

今日は久しぶりにKチームのフットサルに参加させてもらった。Nちゃん&Sさん夫妻も誘って9時から12時過ぎまで3時間!事前にコムレケアを飲んでおいたけど、最後20分ぐらいで右ふくらはぎに痛みを感じて離脱。攣ったのかと思ったけど、どうやら違って、…

四十九日

今日は義父の四十九日の法要と納骨なので、ブロック大会があるため欠席するウィリアムを送り出してから、私たちも義父の田舎に向けて出発。早めに出たのに3連休の初日だからか、途中からすごく渋滞してドキドキしたけど、なんとか法要前にお墓にお花を供え…