21周年&LAND ROVERイベント参加

10月10日は結婚21周年の記念日だった。帰りに待ち合わせして、花を一緒に選んで、ケーキを買って帰宅。アル&ウィルからはカードをもらって、食後にみんなでケーキを食べた。日数にすると7,665日。長いんだかそうじゃないんだか、わかりにくいね^^;

今日は3時に起きて4時前に家を出て、『70TH ANNIVERSARY JAPAN LAND ROVER DAY』に参加するため長野の白馬五竜スキー場目指して出発。中間テスト前のアルバートと、部活はないけどイベントにはあまり魅力を感じなかったウィリアムを留守番させて二人でデート。参加費5,000円で、トレーナーとトートバッグがもらえて、オフロードでの走行の試乗、ゲレンデの走行、パレード参加などのイベントが用意されている。受付は8時半だったけど、1時間前には到着。一番近い駐車場に止めることができて、コンビニで買ったおにぎりを食べながら待機。


受付を済ませてから、一番体験したかったオフロード試乗の受付に並んで、9時からの最初の回のチケットをゲットすることができた。このイベントは別の会場で行われるのでシャトルバスで移動。2台の車が用意されていて、私たちはうちと同じ車種だけどディーゼルエンジンの茶色のRange Rover Sportに同乗させてもらい、ドライバーの方の説明を聞きながら悪路の走行を体験。外で見ているよりもはるかに激しい動きでびっくり!しゃべっていたら舌をかんじゃいそう^^;楽しかった!
 
 
メイン会場に戻ると、次に体験したかったゲレンデ走行のチケット配布の列に並んでみた。かなり長い列だったけど、無事ゲット!時間までレストハウスでランチしたり、スタンプラリーしたりしながら時間をつぶした。
 
 
 
 
11時半頃からゲレンデ走行のイベントに参加。10台ぐらいのいろんな種類のランドローバー車が連なって雪のない緑色のゲレンデを登っていく様はなかなか♪先導車についていき、Uターンポイントで写真撮影タイム。そしてまたゆっくり降りていく。ただこれだけのことだけど、なかなか楽しかった!
 
 
そして最後はパレードへの参加。出発式が行われ、社長のご挨拶と、社長が先頭になって乗るEVOQUEのコンバーチブルを囲んで、参加者全員で記念撮影。社長車を見送ってから、私たちも自分の車に乗って待機。係の人の誘導のもと、順番に出発して、白馬村を400台のランドローバー車がゆっくりパレード。はたして楽しいのか?なんのためにするのか?参加する前はちょっと疑問だったけど、楽しかった(笑)ちょっと一体感とかもうまれちゃったりして^^
 
 
 
というわけで、やりたいことが全部できて、達成感を覚えながら帰路についた。夜は47年度会のYちゃんが誘ってくれるフットサルがあるので、それに間に合うように王子が頑張ってくれたおかげで、順調に帰ってこられて18時には家にいた。ちょっと眠いけど頑張って週末のお掃除ルーティーンをやって、みんなと一緒に軽く夕飯を食べてから、フットサルへ。先週痛めた足は、昨日ぐらいにやっと普通に歩けるようになったので、軽めに参加しようと思っていたら、最初は6人しかいなくて3vs3^^;でも一気に人数が増えて、14人になったので、なぜか7vs7で全員でやることに。全然ハードじゃないので、休憩もなく、ひたすら続けてあっという間に22時になっていた。途中雨に降られたけど、たいしたことなくてよかった。でも終わってみたらやっぱりちょっと足の痛みは悪化していた^^;そりゃそーだよね。
終わる頃に仕事帰りのYuちゃんが合流してくれて、Yちゃんと3人で飲み会。お二人の終電まで、色々おしゃべりして楽しかったけど、全然時間が足りない!麻雀もやりたいし、時間みつけてまた集まらなくちゃ!
 
夜はまたアイシングしながら就寝。。。