ミニバス夏のイベント2015

昨日は年に一度の職場の健康診断の日。10時半から受診して、2時間かかった@@体重はばっちり増加していて、なぜか身長も7mm伸びて152.7cmに(笑)視力は両目1.5で過去最高!自己負担で大腸検査(検便)と乳がん検診(マンモグラフィー、エコー、触診)を付けたところ、マンモがもう泣きそうなほど痛かった@@去年は全然痛くなかったけど、技師の技術だけじゃなく、胸が張っているかどうかとか関係あるんだろうな><意外にもエコーもかなり時間がかかって、マンモで痛めつけられた胸がさらにエコーでグリグリやられてぐったり。こんなに辛かったっけ??^^;とりあえず触診では問題なさそうと言われたので、大丈夫だといいな。一通り終わってから、今年もランチはTrader Vic'sに行き、新しいメニューのルアウ・パンケーキを注文した。定番のアイランド・パンケーキよりもあっさりしていて、美味しくてペロリ^^

今日はミニバスの夏のイベントの日なので、私も仕事をお休みさせてもらって参加。今年はこどもの国が定休日とのことで、行先は日産ウォーターパークになり、4年生以下の保護者は一緒に入水するべしとのこと^^;中学バスケがお休みになったので、アルバートも兄弟枠で参加させてもらった。10時半にA駅に集合し、みんなで電車でワイワイ移動。なぜか後輩の膝の上に座って、車内に放置されていたマンガをみんなで囲むアルバート^^;
 
プールは11時半頃〜13時半頃までで、実際プールで泳いでいたのは1時間半もなかったかな。それでも子供達には十分だったようで、流れるプールとウォータースライダーをめちゃくちゃ満喫していた。ウィリアムはずっと流れるプールで過ごし、アルバートは1年下のKくんと、ミニバスでの二人の背番号9の数だけウォータースライダーを滑ったそうだ^^突然参加して不安に思っていたアルバートだけど、みんなが温かく迎えてくれてすぐに打ち解けられてよかったねー。4ヶ月前までは一緒にバスケやっていた仲間だもんね!しかも仲良しでミニバス卒業生のSくんも偶然にも遊びに来ていて一緒に回れたし!^m^私も流れるプールの端っこで愉快な仲間とおしゃべりして過ごしたので大変なことはひとつもなく、水の中も気持ちよくて楽しかった!
プールの後は、施設の中にある休憩スペースでおにぎりなど持参したお昼ご飯を食べた。こんな素敵なスペースがあるのねー。のんびりゆっくりご飯を食べられて快適!

お腹が満たされてからは、外にあるバスケコートに移動してバスケをやる予定だったけど、4面あるコートがすべて埋まっていた@@待ってても空きそうにないので、イベント係のみんなが半面だけ使っていたお兄さん二人組と交渉してくれて、15分だけ貸してもらえることになったので、フリースロー大会だけ開催することができた!ウィリアムは1本目は入ったけど、2本目は外して景品なし^^;
 
お兄さんたちにお礼を言って、バスケゴールはないけど、同じぐらい広いスペースで、イベント隊が考えてくれたストロー・輪ゴムリレー、BINGO大会、ドロケーなどをして15時半頃まで楽しく遊んだ。最後はみんなで写真を撮って、駅の近くのコンビニに移動してアイスを食べてから、電車に乗ってA駅に戻って解散!この日のために随分前から色々と考えて企画してくれたイベント隊のA吉、Yりん、K子、ほんとにありがと〜!おかげでアルバートもウィリアムもめちゃくちゃ楽しい時間を過ごせたよー。私も去年イベント係として企画側で参加したイベントとは違って緊張感もなく、ただただ楽しめて本当に嬉しかったわ♪お疲れ様でした!
 
 
帰りの電車の中でウィリアムは、キャプテンのTくんと5年のMくんが夜、Mくんのお父さん(とある中学でバスケ部の顧問をされている方)の特訓を受けるという話を聞きつけて参加したいと切望したらしく、急遽アルもウィルも参加させていただくことに。19時過ぎに、Mくん家の近くの公園に送って行くと、TくんとMくん以外にも、近所に住んでいて去年のキャプテンで今アルバートとクラスもバスケ部でも一緒のKくんも来ていて、Mくんの弟のYくんも入れると全員で6人の子供達が参加していた。ダッシュしてタイムを測ったり、ボールをつくときのリズムを教わったり、他にも色々とご指導いただけたようで、20時半頃迎えに行くと、二人とも『ヤバイ、めっちゃ楽しかった!』と連呼していた。今日一日、本当に楽しかったみたいで、ウィリアムは『今日やったことの全部が楽しかった!』と幸せそうに眠りについていた。よかったね♪