2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大学祭

いつもシーズンオフのタイヤを保管してもらっているタイヤ館でセールをやっているということで行って来た。冬タイヤを先日パンクさせてしまったので、買い替えなくては。私はさっぱりわからないので、王子にお任せして3階の待合室で私はコーヒー、子供達はカ…

KNIGHT AND DAY

昨夜、王子からの帰るメールに『24:15からのナイト&デイが観たい』と書いてあった。なに?急にですか??子供達は既にベッドに入ったので、一応のぞいてみるととっくに寝ていた。わざわざ起こして出かけることを伝えるのもなーと、結局だまって出てきてしま…

美白セブン

今日は先日雨で延期になったウィリアムの遠足の日。めちゃくちゃ寒いけど、雨は降らなさそうだ。昨夜がんばっておかずやキャラクター作りに専念。リクエストはウルトラセブン。かっこよくしてね!と言われいたので、なるべく本物に近づけたかったけど、色白……

見学ツアーとフットサル

今日はミサワホームの見学ツアーに参加してきた。9時にミサワホームの支店に集合して、お茶とジュースをいただいてから、観光バスに乗ってミサワホームで建設中の構造体の家と、実際に人が住んでいる築1年半の家をめぐるツアーに出発!遠足みたいで楽し〜♪…

久々の部活

今日は久しぶりの長屋カラオケ部の活動日。HさんとIちゃんが残念ながら参加できなかったけど、とっても嬉しいことにIちゃんのお姉さまのAちゃんが参加してくれた♪ミスドで1時間程お茶をしながらAちゃんのアクセサリーをゆっくーり拝見させていただき、…

せっかく作ったけど…

今日はウィリアムの遠足。保育園から少し離れた大きな公園に歩いていくらしい。けっこう距離があるけど大丈夫か?お天気が怪しくても遠足の準備をしてくるようにとのことだったので、5時半に起きてお弁当を作ったけど、外は雨><保育園に送っていくときに…

ゾーン会

10月に職場で席の大移動があり、今日は新ゾーンの初めてのゾーン会。王子にお迎えをお願いできたので参加することができた。職場が合併してから5年間はずっとこじんまりとしたゾーンにいたけど、新しいゾーンはその倍ぐらいで30人以上の弁護士やスタッフ…

5歳児健診

今日はウィリアムの5歳児健診を受けるために午後は仕事をお休みさせてもらった。帰宅前にネイルを新調。クリアベースにピンク、ゴールド、シルバーの細かいラメを混ぜたフレンチにゴールドのラメラインを引いてくれて、薬指にだけワンポイントで3Dの淡い…

家めぐりとフットサル

昨日忘れたケータイをSさんが朝、Kくんを合気道に連れて行くときに爽やかに届けてくれた。ほんとすみません。こちらはすっかり寝坊してアルバートの合気道にも遅刻してしまうという体たらく。でもがんばって起きていったアルバートはえらい!今度演武会に…

ウィリアムの運動会2010

今日はウィリアムの保育園生活2回目の運動会。去年は天気がいまいちで中断したりで大変だったけど、今年は快晴!日中は真夏なみに暑くなってそれはそれで大変だったけど、子供たちの笑顔をいっぱい見ることができたすばらしい運動会だった。 ウィリアムは、…

AKB@37(ごめんなさい。ウソです。)

3ヶ月ぶりに美容院に行ってきた。先週、無性に髪を切りたくなったのに、担当のツッチーがお休みだったので泣く泣く断念。浮気しちゃおうかと思ったけど、前に一度別の人にやってもらって痛い目にあったのでおとなしく1週間待った。 さて、今回はどうしても…

はじめまして

今日は、7月に赤ちゃんが生まれたS&Y夫妻のお宅にお邪魔した。彼らは子供が大好きで、うちのアル&ウィルも随分とかわいがってもらい、彼らの結婚式ではなんとアルバートがリングボーイの大役を務めさせていただいたほど、親しくさせてもらっている。そ…

アート縁日2010&13th Anniversary

今年もヨコハマポートサイドにて開催のアート縁日に行って来た。雨だったので王子と子供達はお留守番、長屋のMちゃん親子とHさんを乗せて、お隣のH家とIちゃんからお預かりしたRちゃんと一緒に2台で9時半頃出発!10時半にはAyaさんのブース『Anjesr…

連休初日

今日は3週間ぶりにボクシング(11回目)に行って来た。これだけ間があいてしまうと体はすっかりなまってしまって柔軟していても硬い硬い。でも新しいガードのやり方を指導してもらったり、王子とのマスボクシングをやらせてもらったりと充実していた。今…

久々に

前期修了まであと2日!ってところでアルバートが久々にダウン。そしてすぐに復活(笑)いったいなんだったのか。昨日、起きてきて喉が痛いというので熱を測ると37度を超えている。食欲もいつもよりなくて朝ごはんを少し残した。学校を休みたくないアルバ…

スランプ脱出?

今日は先日王子がいたく気に入ったMillCreekのモデルハウスを見に行ってきた。実際宿泊もできる家らしいけど、今日は見学だけ。ビアロッソというスタイルの3LDK。広い玄関とキッチンに、高い天井で、なんといっても全館空調がいいね〜。家中を同じ温度で…

ラクロス熱再燃?

今日は大学時代に所属していたラクロス部の現役の試合を応援するため、江戸川臨海競技場まで行って来た。ラクロスの試合を見せたくて家族も連れて行きたかったけど、ウィリアムのスイミングがあるので断念。王子に二人をお願いして私だけ行かせてもらった。…