家めぐりとフットサル

miwa3852010-10-17

昨日忘れたケータイをSさんが朝、Kくんを合気道に連れて行くときに爽やかに届けてくれた。ほんとすみません。こちらはすっかり寝坊してアルバート合気道にも遅刻してしまうという体たらく。でもがんばって起きていったアルバートはえらい!今度演武会に出ることになったので、気合入れてがんばってもらわねば。
お稽古の後は杉並の方に建設中のミサワホームの見学に行ってきた。まだ構造体だったけど、蔵があって制震装置がついているプランだったので参考になるかと思って。子供達は蔵の中でおおはしゃぎ。蔵があるから天井もこんなに高い!いいねー。素敵なおうちになりそうだねー。
 
見学はさくっと終わったので、まだ行ったことのない展示場を訪れてみた。ミサワホーム、東急ホームズ、スウェーデンハウスヘーベルハウスを訪問。空間に変化がある家はなんだかわくわくする。全館空調も捨てがたいし。それぞれの気に入ったところ全部を1つの家に入れられたらいいのにね。
夕方はフットサル。今日は大人の参加メンバーが少なめだったので、子供達もたくさん参加させてもらえて楽しかったようだ。アルバートは昨日Sさんに教えてもらったことを実践するんだと張り切っていて、実際動きが前よりもよくなっていてたいしたもんだ。KくんもNちゃんもゴールを量産していたし、同じチームだったSさんはいろいろと動きのアドバイスをくれたりしてすごいねー。S家と我が家ではレベルが違うわ〜><
夕飯はまたまたS家と一緒におはしカフェで食べながら、今日のフットサルを振り返った。サッカーの話をしているときのSさんはほんと楽しそうでかわいい♪私ももっとうまくなりたい!!今日は3点決めることができたけど、チームメイトの動きをみながら動いたり、ボールを持ったときにどこに出すか迷ってあたふたしちゃうのもなんとかしたい。そのためにはもっとボールに慣れないとだめなんだろうなー。難しい…。でも楽しい!
主にS家とすごした楽しい週末も終了!綱引きやフットサルの筋肉痛で体はかなりきついけど、また1週間がんばらねば!