2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

代車でドライブ

今日は午前中にOKストアへの買出しや週末のお掃除ルーティーンを済ませてから、午後は王子と二人で代車でドライブへ出かけた。今回の代車はJaguarのF-PACE。うちの車と同じSUVだけど、車高はそれほど高くない。前回のセダンのE-PACEはなんだかフワフワして…

一周忌法要

今日は義父の一周忌法要のため、8時半に出発して義父の田舎へ。渋滞を見込んで早めに出たけどそれほどひどくはなく、10時前には到着してしまった。まだ1時間もあったので、道の駅に寄ってソフトクリームで休憩。 お寺に着くと、ちょうど王子いとこのYちゃ…

観音崎2019

今日は毎年恒例の観音崎の日。お天気がいまいちで決行するかどうか朝までみんなで悩んでいたけど、K家のHくんの鶴の一声で行くことが決定!Hくん、決めてくれてありがとう!!寝不足だったのでギリギリ9時まで寝て、急いで準備して10時過ぎに出発。事…

再会&フットサル

今日はのんびり起きてOKストアへの買い出しに出かけていたら、お隣Iちゃんから嬉しいお茶のお誘いが^^もちろんご一緒させていただきますよー!ということで、急いで買い物を済ませて15時から王子と3人でtea time。デザートセットをオーダーして、麗しい…

お墓参り

今日はウィリアムの部活がお休みだったので、午後からみんなで私の実家へ。エイミー夫妻も来られるとのことで、お盆のお墓参りを前倒しで今日みんなですることに。焼いておいたヨーグルトチーズケーキを持参したところ、みんな美味しいと喜んで食べてくれた…

涙の引退

今日は先週勝ち進んだ市総体の3回戦の日なので、朝は5時半にウィリアムと一緒に起床。雨が降っていたので王子がウィリアムを駅まで送ってくれた。私は1時間だけ二度寝して、Eちゃんが迎えに来てくれて、Kちゃんも一緒に応援へ。3回戦の相手は初対戦のD…

卓球

日中は予定がなかったのでのんびり起きてから、王子とOKストアへ買い出しに行って、週末のお掃除ルーティーン。それから実家に持っていくようにヨーグルトチーズケーキを倍の分量で丸型で焼いてみた。3週連続でこのケーキ焼いているな^^ 夕飯を食べてか…

のんびり

午前中部活のウィリアムを送り出してから二度寝。喉が痛い~@@体もだるいので風邪でもひいたか?と思ったけど、平熱だった^^;昼頃OKストアへ買い出しに行き、午後は週末のお掃除ルーティーンをやって、王子がまた食べたいと言ってくれたので、ヨーグ…

喉を酷使した一日

今日は中学バスケ部の3年生にとって最後の公式戦、市総体の初戦の日。会場は割と近場の私立のS中学だったのでありがたい。ウィリアムを送り出して、私もEちゃんに迎えに来てもらって、1年~3年のママたち7人でわいわい応援へ。ずっとクジ運がよかった…