2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の長屋女子会

今日はホームS小にて練習試合。私もお当番なので、ウィリアムと一緒に王子に送ってもらって9:20に集合。今日は男子は2試合。1試合目は東京のOチームで、この代では初めての対戦。今日も5番のGくんが不在なので心配だったけど、相手は10人ぐらいしかい…

リベンジ!

アルバートは来週から中間テストなので、今日明日は家に引きこもってテスト勉強。結構まじめにやっているようなので、その成果が出るといいね。がんばれ! ウィリアムはY小にて練習試合。男子保護者は片付けのお手伝いなので、ウィリアムだけ先に送り出して…

ウィリアムの授業参観

今日は午後からウィリアムの授業参観、学校説明会&懇談会があるので午後はお休みをいただく予定だったけど、仕事も落ち着いていたし、雨の予報で、2時間半働くために往復2時間かけて雨の中出勤するのはちょっと…と思い、昨日のうちに一日お休みに変更させ…

P子とデート♪

今日もミニバスは一日練習試合。アルバートも午後から練習試合で、朝は寝坊できると喜んでいたので、起こさずに寝かせておいてあげた。私とウィリアムは6時半頃起床して支度して王子に送ってもらって7:50にY小へ。今日も男子保護者が会場設営担当だけど、…

ヤング交流試合

昨日はウィリアムは5年生になって初めての仲良し遠足。3年生の子とペアや班になって、行先は都築中央公園。ウィリアムは班長なので張り切って出発していった。3年生のお世話はどうだった?と聞いたら、3年生よりも同じ班の5年生の子が何度もはぐれて大…

体育祭2016

今日はアルバートの中学校生活2回目の体育祭。今日は快晴の運動会日和〜♪昨年より1ヶ月も早い開催だけど、梅雨入り前なのでお天気に左右されずにありがたい。去年観に行ってとても楽しかったので、今年も仕事はお休みさせてもらって愉快な仲間と9時頃ピロ…

フットサル三昧

昨日でウィリアムのミニバスの春季大会は終わってしまったので、今日は午後に女子の応援と男子の決勝戦を観戦するだけだし、アルバートも部活は午後からなので、午前中は女子フットサルに急遽参加させていただくことに。王子がタイヤ交換に行ってくれるため…

春季大会3回戦

今週は、火曜日に中学の授業参観、学校説明会、部活説明会と、小学校の宿泊教室の説明会があったので、仕事は午後早退させてもらって、たい焼きで腹ごしらえしてから参加。まずは中学の授業参観。4月の参観は王子に行ってもらったので、初めて担任の先生と…

Mother's Day

今日はアルバートもウィリアムも午後からバスケなので、朝は惰眠をむさぼっていたら、子供達がベッドサイドまで来てくれて「お母さん、いつもありがとう」とハモリながら母の日のカードを手渡してくれた。ありがとよ〜。 早めのお昼ご飯を食べてから、ウィリ…

春季大会初戦

GWは暦通り仕事なので、昨日は普通に出勤。電車は2日の方が空いていたな〜。でも夜はお楽しみがあったので仕事も頑張れた♪小学校でイギリスに行くまでの3年間ずっと同じクラスで、イギリスにいる間も文通してくれて、ご結婚後は旦那様のお仕事で東北に住…

中バスの応援

昨夜は夜更かししてしまったのと、今朝は早起きする必要のない日だったので、7時半と10時半に目覚ましをセットしておいて朝寝坊。そしたらSくんママから中学のバスケ部の練習試合を観に行かないかとお誘いが入っていた>< 10時頃目が覚めて確認できたので…

母のバースデーパーティー

今日は午前中にアルバートは練習試合、ウィリアムはバスケの練習なので、送り出してから王子と私はフットサルへ。体育館で3時間、4チームに分かれてミニゲームを繰り返した。王子も私もいっぱいシュートが決まってなんだかとても気持ちのいい日だった^^…

遠征試合

GW後半突入〜^^今日はアルバートもウィリアムも練習試合。試合ではほぼ出番のないアルバートだけど、今日はB戦もやったそうで観に行ったP子からアルバートも出場機会があってシュートも試みたと教えてもらえた♪アルバートからはB戦もあるとは聞いてな…

久々のゆかなか♪

GW前半の最終日。ウィリアムはホームのS小で練習試合なので、私もお弁当を作ってから準備して一緒に8時にS小へ。試合会場のセッティングのお手伝いをしてから1試合目のMチームとの対戦を応援した。同じN部のMチームは去年まではとても上手な4番と…