2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奇行

さぁ楽しかった夏休みも終わり。今日からお仕事よ!朝起きて身支度を整えつつ、ふと下を見るとゴミ箱の中に旅行中着ていた私のTシャツが折りたたまれて捨てられていた。ドライヤーの上にはウィリアムの汗取りガーゼがたたまれて置かれているし、Rodyの…

豪雨の帰路

う〜眠い。まだまだ寝ていたいがお腹もすきまくりなので7時半の朝食に間に合うように起床。熱もないし、食欲もあるし、大分復活したみたいだ。昨晩大惨事を繰り広げたウィリアムはまだスースー寝ている。無理に起こすとまたどうなっちゃうかわからないので…

やな、お祭り、そして発熱、最後は地獄

昨日はよく寝た〜。やっと体を伸ばしてゆっくり眠れたぞ。7時過ぎに起床し、7時半に朝食。と、そこまではよかったけど、なんとなく体がまだだるい。温泉に入るのはやめて少し寝かせてもらおう。布団でゴロゴロしていたら、シーツ交換と部屋の掃除をしたい…

旅行後半、秘湯へ!

体が痛い…。6時起床の予定だったけど、王子は5時の時点でギブアップして車外へ出て帰り支度を始めた。私はもう少しねばって一応6時まで子供達とゴロゴロ。時間になったので起きて洗顔して着替えて荷造りし、駐車場が閉まる7時ギリギリにコンビニの駐車場…

第81回全国花火競技大会

というわけであまり眠れないまま朝を迎えてしまった…。明るくなってから時々目を開けると、王子が車の上にかかるようにタープを張ろうと悪戦苦闘している。あれ〜ここにタープ張っちゃいけないんじゃなかったのかなぁと思いつつ再び眠ろうとがんばる(後で聞…

夏休みスタート!

今日から5日間は待ちに待った夏休み!花火の大好きな王子は秋田の大仙市で8月の終わりに行われる大曲花火大会(全国花火競技大会)を毎年楽しみにしている。去年は諸事情により自分で運転できなかったことと、ウィリアムがまだ小さかったので諦めてもらっ…

3クール目終了

しばらく忙しくなりそうなので、ひとまず脱退することにした。さらば隊長。またいつか入隊するときまで! 写真は王子が日中撮っておいてくれた日光浴中の碧2号(仮称)。キレイな青い尻尾がラブリ〜♪

七五三の写真撮影

来年の2月に5歳になるアルバートの七五三の写真を撮りに近所の写真屋さんに行ってきた。主役はアルバートとはいえせっかくなので初めての家族写真も撮ることにした。記念写真を撮るのは成人式以来。スーツを着るのが大嫌いな王子はご機嫌斜め。それもその…

ナイトズーラシア2007

今日は色々と予定満載なので惰眠をむさぼることなく9時前に起床(十分遅いって?)。朝ごはんを食べてからまずは近所のスーパーへ買出し。10時15分に到着すると既に駐車場には列ができていたので王子だけ先に買い物を始めていてもらって後から子供たち…

And then there were none

本日調が死にました。ショック…。1週間以上生きながらえていたので今度こそ大丈夫かと思っていた矢先に。訃報を受け、アルバートはまた買ってこようと言うかと思ったら、意外にも「もう飼えないね」とのこと。「そうだね、買ってきてまた死んじゃったらかわ…

経過

もう何日も碧の姿を見ていない。王子が土をほじくり返してみてくれたが見つからなかったそうだ。新参者は元気らしく、投入した大きめのコオロギも食べているらしい。碧との相性を見てから名前をつけようと思っていたけど、肝心の碧が行方をくらませているの…

2クール目終了

つらくなってくると隊長の顔が実ににくたらしく見えてくるけど、1週目よりは楽に感じた。ウェストに今まではなかったくびれが出現し、腹筋もちょっとついてきた。でも妊娠でのびきったお腹の皮は健在だし、体重は減らないなぁ。2週間も聴いているので日中…

新参者

昼頃家具屋に出かけるときに、先に玄関を出て駐車場への階段を下りていたアルバートが「ねぇねぇ今トカゲがいたんだけど!」と嬉々として報告してくれた。キャーどこどこ?しばらくきょろきょろ探していると、碧くんと同じニホントカゲを発見!早速王子を呼…

買い物と公園

午前中は買出し。バナナは一昨日王子が買っておいてくれたし、パンは昨日大量にコストコで買ってきたので今週は牛乳だけ。10時半頃OKストアに行ったところ、既に駐車場は順番待ち。並んでいる間に王子だけ先に降りて買い物してくれたので、すぐに終了。…

コストコ&モノポリー

今日は母親学級のお友達家族Y家とU家とコストコ&モノポリー第2弾(第1弾は去年のクリスマス)。まずは9時に出発して開店と同時に川崎のコストコへ。こんなに早く来たのは初めてで、駐車場も店内もガラガラでゆっくりと買い物ができた。でもさすがに2…

美容院

今日はボスがお休みなので、仕事を早退させてもらって美容院に行ってきた。ボリュームも増えて、パーマも落ちて、カラーもやばい感じになっていたので、随分前から行きたいと思っていたのよね。3時に予約したところ、今日は金曜日ということと、お盆休み前…

終了

とうとう最終日。実は4枚目を持っていなかったので、長屋のM.Mちゃんに貸していただいた。ここまできたら最後まできちんとやり遂げたくなっちゃって…。最終トレーニングは屋外だった(笑)。今回も30分で、駆け足でおさらいしたような感じだったな。さ…

あとちょっと

6晩目。今日は隊長の言葉どおり、昨日よりはあきらめないでがんばったぞ。腰が痛くても耐えて、できるだけやった。でもどうしてもどうしてもできない腹筋エクササイズがある。やっぱり腹筋弱いのかなぁ。明日はいよいよ最終日。やり遂げるぞ〜!写真は昨日…

難しい…

さて、ペットショップで1匹60円で購入した調と鼓、初日は餌をあげずに様子を見ることにし、昨夜初めて餌をあげてみた。すると2匹ともかなりにぶく、餌が目の前を横切ってもなかなか食べず非常にはがゆい。でもお腹は空いているらしく、気付くとパクっと…

予想外

5晩目。恐怖の腹筋プログラム。最初の方はウェストが細くなるようなスリム・エクササイズだったのでいい感じ。でも最後の方の腹筋はやっぱり腰が痛くて全部はできなかった。30分ぐらい経過したころ、まだ半分かぁと思ってげんなりしていたら、隊長が集合…

飼育のための飼育

ペットショップに寄って昨日買えなかった碧くんの餌用コオロギを購入。生きたコオロギしか食べないので餌用なのにコオロギも飼育しなければいけない。止まり木がないと共食いが始まったり、キャベツなども小さくちぎってあげないと、残ったキャベツの水分で…

Sweet 10

王子の大学時代の友人I.Mさんが宝石卸の会社に転職したということで、そのファミリーセールにご招待いただいた。王子とアルバートは着替えたとはいえサッカーで泥だらけになった後だし、私もウィリアムも多少土埃を浴びているのでこんな格好で行くのは気乗…

サッカー教室

昨夜の納涼会の打ち上げで保育園の先輩パパに誘われ、アルバートは本日急遽サッカー教室に参加させてもらうことになった。大の仲良しのKくんと一緒にアルバートよりも3歳上のお兄ちゃん達に混ぜてもらった。ウェアも靴もなかったけど、11時〜13時まで…

苦しいです

4晩目。もう体が悲鳴をあげています。汗は滴り落ちています。かなりきついです。終わった今も筋肉痛のせいで立ち上がるのも一苦労。基本、応用が終わり、明日からは腹筋トレーニング。隊長、もう駄目かもしれません…。あと3日。写真は店員さんに金魚を捕っ…

打ち上げ

納涼会の打ち上げに家族揃って参加した。徒歩8分ぐらいのところにある居酒屋さんに17時集合。昼寝を切り上げて連れて行ったのでウィリアムはご機嫌斜めだったけど、食べているうちに機嫌も直りお兄ちゃん達に混ざって遊んでいた。アルバートは同じクラス…

ペットショップ

王子が今年最後の納涼会の実行委員会から帰ってきてから長屋のI.Mちゃんに教えてもらったペットショップに行ってきた。爬虫類館でとかげの餌を買おうとしたけど品切れで買えず。アクア館で金魚だけゲット。アルバートは4匹欲しい!と言っていたけど店員さ…

きついじゃないの…

3晩目。そして新しいメニュー。そしてそして、き…きっつ〜い!!まじで辛かった。基本トレーニングから応用トレーニングになっただけでこんなに違うの?もう疲労困憊ですよ。明日できるだろうか…。隊長ったら「2キロは痩せただろう」なんて言ってたけど、…

今日の碧

『昼になったら地面の上に出てきてうろうろしてるよ。階段で捕まえた小さな蝶を入れてみたんだけど小さいとはいっても碧よりは大きくて食べられなさそうだった。植木鉢の下にいたダンゴムシちっくな小さな虫を入れてみたら食べてたよ。(王子の報告メールよ…

2nd Night

2晩目。軟弱者の王子は早速脱退したので一人で黙々とこなす。流れがわかっているので昨夜よりは楽な気もするが、昨夜はなかった筋肉痛のせいでその分ちょっときつい気もする。エアロビとかバレエとか音楽に合わせて体を動かすのは大好き。これはちょっとき…

New Comer

王子がニホントカゲの子供を捕まえた。尻尾がとてもきれいな青い色をしている(子供のときだけらしい)。か、かわいい…。王子が調べたところ、飼育もできるみたいだけど、エサの問題やら結構難しいようだ。でも捕まえるのが難しいらしいので、せっかく手に入…