New Comer

miwa3852007-08-02

王子がニホントカゲの子供を捕まえた。尻尾がとてもきれいな青い色をしている(子供のときだけらしい)。か、かわいい…。王子が調べたところ、飼育もできるみたいだけど、エサの問題やら結構難しいようだ。でも捕まえるのが難しいらしいので、せっかく手に入ったのに手放すのは惜しい気がする。アルバートも飼いたいと言っているし。というわけで「碧(あおい)くん」と命名し、本日から我が家のペットになった。とりあえずアルバートの虫かごに湿らせた土を敷き詰め、ペットボトルのキャップに水を入れて土の上に乗せ、碧くんの仮住まい完成。早速土の中へと潜ってしまい、せっかくのかわいい姿を確認できなくなってしまった。新しいおうちは気に入ったかな。でもずっとこのままではかわいそうなので、週末に広い飼育容器、黒土、腐葉土、餌用のコオロギなどなどを買ってこなければ。そうそう金魚も忘れずに。