2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大学祭

母校の大学祭に行って来た。今日は天気もよくて気持ちい〜!結構たくさん人が来ていてなかなか活気があった。午後から行って、Y夫妻と落ち合ってバカ山やアホ山で一緒にのんびり。Y夫妻とは随分久しぶりに会ったので、最初ウィリアムは人見知りしてたけど…

アルバート秋の遠足

今度はアルバートの番です。行き先は多摩動物公園で、1・2年生で一緒にバスで行くそうです。幸い学級閉鎖も出ておらず、アルバートも元気いっぱい!同じ1年のHくんと2年のSくんと一緒にいつもより早く長屋を出発していきました! そんな今日のお弁当。…

ウィリアム初遠足

今日は、インフルエンザのせいで延期になっていたウィリアムの初めての遠足。明け方まで雨だったけど、日中は暖かくなるみたいでよかった。行き先はうちのすぐ近くの公園。きっと地面はドロドロだろうなー><ウィリアムはウキウキでリュックをしょって登園…

久々のCostco

お隣のKちゃんが近所の公園のお祭りに誘ってくれたのにあいにくの雨。でもお茶に呼んで頂いたので午前中からお邪魔させてもらった♪久しぶりにお邪魔したH家は相変わらずすっきり綺麗に片付いていておしゃれなインテリア。エイミーに注文してくれたヤモリも…

インフルエンザ対策

子供達の季節性のインフルエンザの予防接種を受けるために王子に早朝から並んでもらった。去年までは予約ができたのに、今年は新型の関係でワクチンの数が7割ぐらいしか確保できてないので、午前20人、午後30人程度しか打てず、したがって予約もしてな…

あせり

今年もモタモタしていたらこの季節になってしまった。そして新型インフルの影響で、毎年注射してもらっている病院では今年は予約を受け付けていない上に、値上がりまでしている!!子供達の分は仕方ないから土曜日に早朝から並ぶとして、私はとっとと受けて…

のんびり日曜日

珍しく予定のない日。朝寝坊した後、夕方頃にLaLaport YOKOHAMAへ買い物&夕飯を食べに繰り出した。アルもウィルもなぜかLaLaport好き。親からとおばあちゃん(私の母)からのウィリアムへの誕生日プレゼントがまだだったので、これを買ってあげた。 [rakute…

背泳ぎとクロール

スイミングの日。ただいま背泳ぎのバタ足を特訓中のウィリアム。足首を直角にまげてバタバタやっているのでまったく進まない^^;コーチが修正してくれた後はしばらく進むけど、また直角になっちゃって進まず。案の定シールはもらえず。が、『ウィルくんね…

ヘアカットとちはやふる

美容院に行ってきた。色んな人に髪の茶色さ(写真を参照されたい。)を指摘されて派手過ぎたかと反省したので、年相応に抑え目なアッシュ(と言っていたと思う)にカラーしてもらい、後は軽くしてもらった。まだパーマも残っているし、色以外はあまり変わら…

ネイルもキラキラ

1ヶ月ぶりにネイルを変えた。写真じゃよくわからないけど、クリア、サーモンピンク、コーラルピンクの3色レイヤーにゴールドのキラキララインを入れてもらって、ホログラムを乗せてもらった。つめが短いからアンバランスだけど、伸びてくるのが楽しみ*^^* …

お墓参りとコッペリア

姪っ子二人(ジョー長女&次女)のバレエの発表会を観るため実家方面へ。今年も義母が一緒に行ってくれた。3歳からバレエを習っている小6のMiちゃんは、年々美しく上手になっていくし、5歳にして習い始めたMeちゃんにとっては初めての発表会。朝から…

アート縁日2009

今日は4年前から訪れていて毎年楽しみにしているヨコハマポートサイドのアート縁日。お目当てはAyanoさんの『Anjesroom』のブース♪去年は運動会と重なって行けなかったお隣のH家と、M家からお預かりしたRちゃんと一緒に朝10時に長屋を出発!途中で実家に…

12th Anniversary

なんと12周年である。ついこの間10周年やらなかったっけ?年々時の経過が早く感じられる。 王子のたっての希望で子供達を実家に預けて近場で豪華ディナーを食べてきた。行ったのは『Daikanyama ASO Celeste』、夜景もちょっと見えちゃったりなんかして、確か…

前期終了

アルバートの通う小学校は2学期制なので、夏休みの後も前期が続いていたわけだけど、本日前期が終了した。そしてアルバートは初めての通知表をもらってきた。先日の懇談会にて通知表の仕組みについて担任の先生からお話があったとおり、成績は『努力が必要…

初めての休校

アルバートの通う小学校でもいくつかのクラスが学級閉鎖になり、インフルエンザの影響がちらほら見られるようになってきた今日この頃。そろそろくるかーと思っていたら台風が来た。 【朝6時に「暴風警報」が出ていたら休校】と学校からは通知されていたので…

チャペルとバカ山

ボスの元第2秘書さんで、私の2度目の産休・育休を支えてくれた大切な後輩Y.Oさんの結婚式に参列するため母校の大学へ。 お天気が心配されたけど、見事に晴れて、笑顔と太陽と緑に囲まれた素晴らしい結婚式だった。普段はすっぴんでうらやましいぐらいお…

ウィリアムの初運動会2009

というわけで今日はウィリアムの初めての運動会。7時に起きてみると、晴れまくり。連絡網も回ってこないし、今日はやるんだろうな。が、支度して家を出るとザーザー降っていた。。。そして保育園に着く頃にはまたやんでいた。今日は変な天気だなー。さっき…

送別会

入所以来お世話になった大先輩のIさん(男性)が、育児のため退職することになった。奥様はお医者様なので、彼がお仕事をやめても生活していけるってこともあるけど、1歳になるお子さんと過ごせる時間を大切にするために仕事をやめられるなんてとってもス…