送別会

miwa3852009-10-02

入所以来お世話になった大先輩のIさん(男性)が、育児のため退職することになった。奥様はお医者様なので、彼がお仕事をやめても生活していけるってこともあるけど、1歳になるお子さんと過ごせる時間を大切にするために仕事をやめられるなんてとってもステキ。なかなかできる決断ではない、とうちの大物女性弁護士(60歳?)もおっしゃっていた。私が入所したときは彼は既に5年目で、最初はメッセンジャーという仕事から始まり、経理から総務へとなんでもこなしてくださり、うちにはなくてはならない存在だった。寂しい限り。でもお子さんが大きくなられたらきっと戻ってきてくれると信じて!
送別会は昔事務所があった赤坂見附で開催され、事務所の入っていたビルの見学ツアーなども開催され、大いに盛り上がった。私も王子が子供のお迎えを引き受けてくれたので参加することができ、3次会のお寿司までいただいて2時半頃帰宅。楽しかった〜♪さー明日は運動会。同じように子供の運動会を翌日に控えている先生が何人もいたけど、みんな果たして起きられるのか?!明日は絶対雨!って決め付けている方々もいたけど。。。