2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの部活動と欠けた歯のその後

今日は学校で懇談会があるので仕事はお休みをいただいた。貴重な平日休みを有効に使うべく、長屋のカラオケ部の部員に招集をかけてみたところ、なんと全員参加してくれた!何年ぶりの部活だろ〜(笑)Iちゃんが車を出してくれて私とKちゃんを乗せてくれて…

初高尾山

保育園のお友達家族に誘ってもらって高尾山に行ってきた。足の甲を負傷してまだ足を引きずっている王子は断念するかと思いきや、まさかの参加!ほんとに大丈夫〜??早起きして6時半に家を出て、途中の駅で皆様と合流。今日の参加者は5家族、大人9名、子供10…

バスケ入部!

今日は王子は仕事。月曜日に足を負傷してから朝は駅まで車で送ってあげているので、今日もそうした。大変ね。早く治るといいねぇ。アルバートは塾のテストなので見送ってから、私もOKストアへ。ウィリアムはお留守番。今日はスイスイお買い物できて、一度…

バスケ体験&歯が…

本日、アルバートは近所の小学校のミニバスチ−ムの練習を体験させてもらった。私は仕事で、王子は用事があったので、義母に付き添ってもらった。あとで様子を聞いたところ、アルバートは積極的に参加していたようで、コーチも面倒見がよくて、とても楽しい体…

連日フットサル

今日は昼まで予定がないので朝寝坊。子供達は早く起きて、勉強前に公園まで走ってきたらしい。元気だねぇ。 アルバートがバスケットボールを買ってくれと言うのでスポーツ用品店に行き、アルバートのバスケットボールと、新しいフットサルボールと、私のフッ…

学校祭めぐり

朝から王子が子供たちを私立の男子中学校の学校祭に連れて行ってくれた。最初は家族全員で行こうと話していたのだけど、他の予定などとの兼ね合いで王子とアルバートだけで行くことにしたところ、ウィリアムも行きたいと。我侭を言ったり、つまらないと言っ…

治らず…

今日は朝から全員でOKストアへ買い出しに行き、そこで王子とアルバートと別れて、二人は電車に乗って慶應普通部の労作展へ。前に参加した男子中学私学フェアで慶應普通部の教師が労作展について話しているのを聞いて、これはアルバートに観せたいなと思っ…

体操クラブ

明け方空が白んでから寝たので昼過ぎまで寝ていたかったけど、今日は大和ハウスの営業マンがお客さんを我が家に見学に連れてくるので起きて準備しなくては。その前に台風に備えて王子が庭のモミジとハナミズキを補強してくれた。頑張って耐えてね〜。 15時頃…

祝8歳

明け方、すごい雨の音で何度も目が覚めた。私は出かける予定があったので8時に起きたけど、昨夜寝たのが遅かったので王子も子供たちもまだ夢の中。支度してそろそろ出ようかと、今日会う予定の高校同級生のちびっこ軍団にメールしてみたら、台風の影響が交…

バスケからのケーキ作り

昨夜は子供たちにお休みを言ってから、長屋のお友達Mちゃん宅におしかけて、Mちゃんの裁縫作業をお手伝いさせてもらった。Mちゃんに教えてもらいながらミシンをかける作業で、とっても楽しかった^^昔はお裁縫大好きだったのに、年取ってから時間も取れ…

フットサルからの秋ネイル

今日は王子が所用で朝から出かけたけど、子供達と私は午前中は予定なしだったので朝寝坊。9時頃子供達が起きて私のベッドにやってきたのでしばらく3人でゴロゴロ。遅めの朝ごはんを食べてから、二人はお勉強&ピアノの練習など。 昼食の準備をしていると王…

2年点検&赤ちゃんご対面&フットサル

今週もハードな1週間だった〜@@ようやく週末!今日はアルバートの塾のテストがないので朝はいつもよりのんびりして8時半に起床。朝食を食べてからOKストアへ。代車にはリアビューモニターにガイドラインまで出るので駐車が楽チン!トランクも思ったよ…

愛車入院&リーグ戦応援

昨夜は寝たのが2時半頃だったので、私と子供達は朝は心ゆくまで寝てしまった。王子だけ一人9時頃起きてたみたいだけど^^;ブランチを食べてから子供達はお勉強、王子と私はOKストアへ。日曜の昼間はレジも駐車場も混んでいるね〜。やっぱり朝一で来る…