2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ2回目

仕事を早退して子供達を保育園に迎えに行き、インフルエンザの予防接種2回目に行ってきた。前回同様、お迎えに行く直前にネットで番号を取り、保育園から直接病院へ向かったところ、着いた頃にはまだまだ順番は先だった。でも待っている人がいなかったので…

肺炎その後

血液検査の結果を聞くのと、経過を診てもらいにまた病院へ。昨日の朝ぐらいから薬が切れていても熱が上がらない状態が続いていたのでもう治ったかと思っていたけどレントゲンを撮った結果、まだ少ししろーくモヤモヤしている、でもよくなっているので大丈夫…

森林公園

今日はアルバートのクラス「ぞう組」の子供たちと保護者が集まる「親子で遊ぶ」という保育園のイベントの日。お弁当を持って11時に東高根森林公園に集合。広い芝生に移動してしばらくの間自由遊び。持って行ったボールでサッカーしたり、お友達に貸しても…

Oh! Christmas Tree!

職場の友人から、IKEAのモミの木のことを教えてもらった。1,990円で売っていて、買って使い終わったら返しに持っていくと1,990円分のIKEAのギフト券と交換してくれるらしい。今まで本物どころか作り物のツリーだって飾ったことなかった(子…

My Little Prima

朝起きてまだだるいな〜と思いつつ体温を測ってみるとなんと40度!くわ〜こりゃだめだ。食欲もないのでさっぱりしたみかんを食べてから薬を飲んだ。今日はどうしても行きたいところがあるし、王子は仕事の同期との集まり(八景島でBBQ)があり、子供達…

...pneumonia?

2日前から38度台の熱が続いている。火曜日に仕事を抜け出して病院で診てもらったところ、風邪とのことで解熱剤、抗生物質、うがい薬など5種類の薬が処方された。この薬が効果テキメンなので驚いたのなんの。熱が上がってきて体中が痛くなりフラフラな状…

完璧のはずが…

今日は年に1度のマンション管理組合の定期総会の日。近くの市民会館で開催されるので理事をやっている王子を見送ってから後から車でおいかけた。というのもここは遊具や遊歩道があるので、総会の間暇をもてあます子供達を解き放つため。よくここを利用して…

府中競馬であてるぞ〜!

本日は長屋企画「府中競馬であてるぞ〜!」。朝9時過ぎにマンションの駐車場を出発して3台で連なって府中の東京競馬場へ。競馬場近くの一日千円の駐車場に車をとめて10時半頃入門!昨年同様馬に乗ったり、ミニ新幹線に乗ったり、トランポリン、アスレチ…

遅れてきた溶連菌

朝、アルバートの熱は下がっていたけど、念のため小児科を受診してから登園させることにした。ウィリアムを保育園に送っていってから近所の小児科へ。喉が赤いらしく検査してもらったところ、なんと溶連菌感染症との診断!なぜ今頃??確か保育園では夏頃は…

初キャラクターショー

新聞屋さんにもらったチケットがあったので、アルバートと同じクラスのKくん一家&Tくん一家をお誘いして相模湖ピクニックランドへウルトラマンメビウスショーを観に行った。ところが昨夜熱を出したアルバート。今朝もまだ熱があったし、待ち合わせ場所の…

バザー2007

今日は保育園のバザーの日。いつもは単に客として行くだけだけど、今回はフリマをしませんか?と声をかけていただいたので出品者側に回ることに。過去のバザーはすべて快晴だったのに、今日は雨…。二段ベッドを収めるために処分しなくてはいけなくなった洋服…

Friday!

今日の帰宅時、駅から家に歩いているとポツポツと雨が降ってきた。まただぜ。な〜んでいつもお迎えに行く直前に降り出すんだ〜!!走って帰って洗濯物を取り込んでから傘を持って車でお迎えに行くと、仲良しのNちゃん&Kくん親子と一緒になった。雨はそれ…

優雅な休日

Aちゃんの掛け声の下、仕事を休んで港北にあるイタリアンダイニング『SHUTTERS』に母親学級からのママ友達6人で集まった。スープ、サラダ、スペアリブ、パスタ、アップルパイアラモードの2千円のランチコース。美味しくてボリューム満点で幸せ〜…

とうとう鳴き出した

ニホントカゲの碧くんの餌用に飼育していたコオロギが日に日に巨大化していき、とうとう鳴き出した。飼い始めた頃は1日2、3匹コオロギを食べていた碧くんだったけど、ここ数週間はほとんど食べなくなったので、碧くんのケージへのコオロギ投入を控えてい…

七五三参り

今日はアルバートの5歳の七五三参り。9時45分に最寄駅で王子の父母&私の母をピックアップし、先日写真撮影をしたスタジオに行ってアルバートの袴を着付けてもらった。その足で身代り不動尊へ行き、七五三参り。この神社は11月しか七五三参りをやって…

大学祭

今日はのんびり8時半頃起きよう思っていたのに子供達に起こされ予定よりも1時間早く始動。せっかくなので翌日やろうと思っていた食材の買出しを朝一番で済ませてから、久しぶりに玉川高島屋へ。この時間だと駐車場も空いていていいねぇ。私は化粧品の買い…

インフルエンザ1回目

仕事を早退して子供達を保育園に迎えに行き、インフルエンザの予防接種に行ってきた。15時に携帯から受付を済ませ、携帯で進行状況を確認しつつ子供達のお迎え。今日は金曜日なのでシーツの交換などがあっていつもより時間がかかり、病院についた頃には1…

脱プリン

王子は水曜日はノー残業デーらしい。なのでお迎えをお願いして私は週末の七五三のお参りに備えて美容院に行こうとした。頭がプリンになってきたし、前髪も伸びてうっとうしかったし。予約を入れようとしたら担当のツッチーは夕方から「店外活動」とのこと。…