インフルエンザ2回目

miwa3852007-11-30

仕事を早退して子供達を保育園に迎えに行き、インフルエンザの予防接種2回目に行ってきた。前回同様、お迎えに行く直前にネットで番号を取り、保育園から直接病院へ向かったところ、着いた頃にはまだまだ順番は先だった。でも待っている人がいなかったのですぐにやってくれた。ラッキー♪ウィリアムは診察室に入ったところで前回痛い思いをした場所だとようやく気づいたようでちょっと逃亡。でもシールに釣られて頑張った。アルバートも自ら袖を捲くりあげ、進んで注射してもらっていた。えらい!最後のほうで「いたいいたい!」と言ったけど…。というわけで今年もインフルエンザ予防接種無事完了。今年は早い時期からインフルエンザが流行っているようだったので気が気じゃなかったけど、これでちょっと安心ね。
帰る前に近くの雑貨屋さんでクリスマスのオーナメントをチェックしたけどなかなか気に入ったのがなかった。残念。でも100円ショップに寄ってサンタさんからのプレゼントを入れる靴下を買った♪