2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったより重症

今日はホームのS小で練習試合があり、私は役員当番なので、昨日持ち帰った荷物と一緒に王子に送ってもらって7:40にS小へ。門と体育館を開けて、荷物を運びこみ、原状復帰できるようあちこち写真を撮って役員LINEでみんなに共有。ボチボチ部員やお手伝いの…

遠征試合にてまた負傷><

結局ウィリアムは水曜日もまだちょっと本調子じゃなく、体温も平熱より少し高めだったので学校は休ませることに。といっても私も王子も仕事を休めなかったので、具合が悪化したら義母に来てもらえるようにお願いして出勤。結局大丈夫で、木曜日には復活!よ…

ウィリアムダウン

今日はミニバスの総会があり、私も役員&会計として出席しなければならないので仕事はお休み。まずは長屋のMちゃんが団長を務める人形劇団の定期公演を観させていただこうと、懐かしのK駅に降り立ち、新しくできたマンションビルに驚きながらウキウキで会…

長い一日

今日はアルバートは午前練習、ウィリアムは一日練習試合、王子は午前中にOKストアへ買い出しに行ってくれたあと、義父母と一緒に義父の弟で王子の叔父であるKさんのお見舞いへ。私は10時頃S小へ行き、試合の応援や、役員の打ち合わせや、今年度のうちわ…

長い一日

今日はアルバートは午前練習、ウィリアムは一日練習試合、王子は午前中にOKストアへ買い出しに行ってくれたあと、義父母と一緒に義父の弟で王子の叔父であるKさんのお見舞いへ。私は10時頃S小へ行き、試合の応援や、役員の打ち合わせや、今年度のうちわ…

ミュシャ展

木曜日の夜にアルバートはLIVEデビュー。バスケ部で一緒で今年は同じクラスにもなれたSくんが『ONE OK ROCK 2017 “Ambitions” JAPAN TOUR』のチケットを2枚ゲットしたそうで、アルバートが好きなのを知ってありがたいことに誘ってくれたのだ。アルバートは…

練習試合だから

今日はアルバートのブロック大会とウィリアムの練習試合が重なってしまった。どっちに行こうか少し悩んだけど、アルバートに聞いたら多分出ないというし、今日は男子が準備でお当番役員のKちゃんのことも心配だったのでミニバスの方に行くことに。でも1回…

TO講習会

昨夜は小中の同級生と同窓会。前に集まった時にメンバーの一人が卓球をやりたいと行ったのだけどそのときは混んでいてできなかったので、今日は卓球目的で。最近仕事が忙しくてバタバタだったけど、なんとか19時からの飲み会にちょい遅刻で参加できて、2時…

授業参観

今日は小学校の授業参観と懇談会があるので仕事はお休みさせてもらった。午前中は長屋のMちゃんがカラオケに付き合ってくれることになったのだけど、その前におうちにお招きいただき、明るくて日当たりのいいリビングで1時間ほどおしゃべりタイム。話が尽…

お花見

今日はミニバスの体育館当番。雨の中、王子に送ってもらって8時半過ぎに着いたらもう去年のキャプテンのMくんと弟のYくんが門で待っていた。早い〜(笑)。みんな熱心だなぁ。今日の平当番は3年のHくんのお母さま。とても上品で丁寧な方で、Hくんが高…

祝金婚式

今日はミニバスの県の総会があったので、女子代表のKちゃんと、Kコーチと一緒に3人で出席してきた。電車を2本乗り継いで1時間ぐらいかけてH公会堂へ。あいにくの雨でちょっとブルーだったけど、道中の電車の中や終わった後のランチでKちゃんともKコ…

初の全勝

今日はミニバスの一日練習試合で私は引率当番。うちが主催の練習試合なのだけど、体育館が使えない時期なので、近くのスポーツセンターにて開催。8:25に集合して電車で2駅だけ移動して、徒歩でスポーツセンターへ。方向音痴の私のためにSちゃんが手書きの…

20年ぶりぐらいのテニスと早すぎたお花見

水曜日になんとテニスをやる機会に恵まれ、3年前の夏に錦織を見てテニスをやりたくなった王子につられて買ったテニスラケットがようやく日の目を見ることができた(笑)小中の同級生のYくんとその会社の仲間お二人でやるところにMりんと一緒に参加させて…