思ったより重症

今日はホームのS小で練習試合があり、私は役員当番なので、昨日持ち帰った荷物と一緒に王子に送ってもらって7:40にS小へ。門と体育館を開けて、荷物を運びこみ、原状復帰できるようあちこち写真を撮って役員LINEでみんなに共有。ボチボチ部員やお手伝いの保護者の方が来てくれてみんなで会場準備。先週の練習試合では色々不備があってKコーチから注意を受けたのでみんな緊張して動いてくれて、今日は注意を受けることがなくてホッ。
今日は男子は3試合こなし、全勝で終えることができた!1試合目は同じN部で毎年強いKチーム。この代では初対戦でどうなるかと思ったけど、接戦のすえなんとか26vs23で勝つことができた。3Qまでは16vs22で負けていたのによく盛り返した!
2試合目はC部のSチーム。一昨年ぐらいまでは強いチームで、この代では初対戦。9人しかいなくて、試合前に相手チームの監督が『びっくりするぐらい何もできない子たちなのでお手柔らかに』なんてご挨拶されたもんだから弱いのかと思いきや、1Qは11vs9と接戦。おいおい話が違うぞー^^;と思ったけど、2Qでは相手に2点しか許さず31vs11と引き離し、3Qのベストでは0点に抑えて46vs11となったので、4Qはメンバーを落とした。でもキャプテンMくんが5ファウルで退場してしまい、最後は54vs19で終了。勝てたけど、指導者の評価はあまりよくなかった@@ ベンチでスコアを付けていると厳しい言葉が聞こえてくるので頑張っている子供たちのことを思うと切ない…。
3試合目はまたしても初対戦のH連盟所属のUチーム。3Qまでは普通に対戦し、最後4Qは低学年を出すことで指導者で取り決めたようだ。1Qは13vs6でスタートしたけど2Qはちょっと追いつかれて19vs13。3Qのベストでは34vs20と再び引き離すことができた。4Qの低学年はむこうは1年生も出てきてかわいかった^^試合は40vs20で勝利!
残念ながらウィリアムは今日の試合は出られず。それどころか、なんだか膝の痛みが悪化したようで、応援に来ていた5年RくんのパパでプロチームのアスレチックトレーナーをなさっているJさんにテーピングをしてもらったり冷やしてもらったりしなければならないほど。連休で病院がお休みでどこに連れて行けばいいやら…と困っていたら、帰りにご自宅に寄らせてもらって応急処置をしてもらい、おまけに明日、知り合いの接骨院に話をつけてくださり、夜診てもらえることになった!何から何まで本当にありがたい>< でも思ったより重症のようで、はたして春季大会に間に合うのかどうか…。でも今日のみんなの頑張りで3戦3勝できたので、ウィリアムいなくても大丈夫だねー^^;怪我治っても居場所ないかもよ〜とウィリアムに発破をかけておいた。まったく…