2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お当番な一日

今日はアルバートは部活はお休み。来週から期末テストなので一日勉強したそうだ。まだ1週間あるから頑張れよ〜。 ウィリアムは午前中Y小で練習した後、S小に移動して女子の秋季大会の準々決勝を応援する。私は当番なので9時からの練習に間に合うようにウ…

一族集結

昨日福井に出張だった王子は泊まったので子供達と3人だけで迎えた朝。アルバートは午前中部活で8時前にMりんが迎えに来てくれてSくんと一緒に送ってくれた。ウィリアムは9時から12時半までバスケの練習。 12時過ぎにアルバートとSくんを迎えに行き、間…

秋季大会予選

今日はミニバスの秋季大会の予選の日。2試合勝ち進めば来週から始まる秋季大会に出場できる。春季大会は、その前に行われた新人戦で準優勝したので予選は免除だったうえに、優勝チームとは別の山に組み分けされるというありがたい状況だったけど、その春季…

夏再来

珍しく朝は誰も予定のない土曜日なので、みんなで朝寝坊^^ 王子が美容院に行って帰ってきてからお昼ご飯を食べて、ウィリアムと私はY小へ。今日は日中女子の秋季大会の予選が行われていたので体育館は使えず、14時に集合してから外でアップして、会場の片…

まさかの3回目

なんと昨夜突然事務所の後輩Kきーから、後輩のSさんが体調不良により明日のエリザに行けなくなってしまったので、一緒に行きませんか?とのお誘いが!7月末に観に行ったときにやっぱりもう一度花總まりのエリザで観たいと思ってしまい、Mポンも協力して…

夏休み最終日〜ミニバス再開

昨日でウィリアムのミニバスの夏休みが終わり、今日から6日間の強化練習。初日はT小学校にて練習試合なので、朝7時前に起床して、8:05の集合に送って行った。私もP子と旦那様のHさんにお迎えに来ていただき、A吉とYりんと一緒に後から追いかけて、一…

夏休み8日目〜観音崎2015

今日は毎年恒例、長屋の皆様との観音崎!Kちゃん&Iちゃんに初めて連れてきてもらってから今年で5回目!今年はなんとMo家も初参戦!長屋5家族が揃うなんて久しぶりでもうそれだけで嬉しい〜^^ 今年はお盆の真っただ中に決行することになったので、料…

夏休み7日目〜宿題邁進Part 2

今朝は旅行の疲れを取るべくみんなで8時まで爆睡。アルバートだけ夏休みの宿題を進めさせるために起こして、私もゴミだししなくちゃと一度は起きたけど、ゴミを集めたところで王子が起きてくれたのであとはお願いしてまた1時間ぐらい寝てしまった。9時半…

夏休み6日目〜帰路

楽しかった旅行も今日で終わり。チェックアウトは11時までに済ませればいいので、朝は8時頃までゆっくり寝た。朝風呂やプール遊びはスキップして、朝食を済ませて、ホテルの売店でお土産を買い、荷造りをしてから、ギリギリの時間までまたまたUNO大会(…

夏休み5日目〜山!!

朝は7時半頃起床の予定が、自然と5時半頃目が覚めたので、朝寝坊のウィリアムだけ残して3人で朝風呂へ。今日は野天風呂の方に行ってみたところ、ほとんど人がいなくてのんびり入れて気持ちよかった〜^^ 朝食を食べて10時にのんびりチェックアウト。知ら…

夏休み4日目〜川!!

今日から旅行!渋滞を避けるため、4時に起床し、5時前には出発。どこに行くか知らされていない二人はテンション低め(笑) 7時過ぎには諏訪湖サービスエリアに到着したけど、眠くてこんなところで寝ようとするウィリアム^^;朝食にパン屋さんで買ったパ…

夏休み3日目〜宿題邁進

今日は子供達は一日予定がないので、アルバートはひたすら夏休みの宿題を進め、ウィリアムはピアノの練習を頑張った。9時半から私はネイルへ。今日はネイリストさんのデザイン案から選んだ、キラキラシルバーの中に1本だけターコイズブルーで、星やストー…

夏休み2日目〜練習試合とお疲れ様会

今日はアルバートは午前中だけ部活で、明日から9日間のお休みに入る。Mりんがお迎えに来てくれて送っていただいた。その前に私とウィリアムは王子に送ってもらってS小へ。今日も2チームを迎えての練習試合。昨日から少し気温が下がって涼しくなってきた…

夏休み1日目

今日から夏休み〜♪昨日は南足柄の方まで遠征し、シーウィンドカップというものに参加してきたウィリアム。朝は6時台に集合し、帰ってきたのは21時過ぎ!平日だったので私は応援に行けなかったけど、観に行った保護者の方が結果を教えてくれたり、写真を送っ…

暑すぎる…

今日はアルバートは午前中はY中にてオフィシャルの講習会、午後はI中に移動して練習試合があるので、Mりんが迎えに来てくれて7:45に出発していった。長い一日になりそうだけど、熱中症に気を付けて頑張って来いよ〜。昨日からなんだか喉をやられてしまっ…

愛しき仲間♪

本日の中学バスケは横須賀の方の高校に遠征でバスをチャーターして行くらしい。8時集合だったので、アルバートにお弁当持たせて王子に送ってもらった。ウィリアムは午前練習なので9時前に出かけて行った。私は去年のミニバスのイベント係の4人で久しぶり…