秋季大会予選

今日はミニバスの秋季大会の予選の日。2試合勝ち進めば来週から始まる秋季大会に出場できる。春季大会は、その前に行われた新人戦で準優勝したので予選は免除だったうえに、優勝チームとは別の山に組み分けされるというありがたい状況だったけど、その春季大会でベスト8どまりとなってしまったので、今回はこの予選から戦わなくてはならないのだ。
王子に送ってもらって8:20にS小に集合し、会場準備を手伝ったのだけど、みんなの姿を見てハッ@@ 公式戦では必ず着ているチームTシャツを着てくるのを忘れた〜><汗だくになって一通り準備してから、Yりんが電動自転車を貸してくれるというのでありがたくお借りして家に戻りTシャツに着替えて再びS小へ。Yりんありがと〜^^これでみんなと気持ちはひとつよ〜♪
初戦は最近対戦していなかったKチームと。力の差はあると思うので、全員出してあげられるかもという監督の言葉通り、2Qが終わった時点で 48vs2 と大量にリードしていたので、ウィリアムは同じ4年の長身Mくんと一緒に3Qに出してもらい、残りの4年のYくん、Tくん、3年のRくんも4Qで出場し、みんなそれぞれ少しずつ貢献できてよかった〜^^試合は78vs12で快勝!出番の前になぜか「人」を大量に手に書いて飲み込むMくんとウィリアム(笑)緊張してたのかな〜^^
 
次の試合まではA吉とYりんとK子といつものパン屋さんで時間をつぶした。でも公式戦なのでいつもは楽しい愉快な仲間達も、今日はいつもより緊張の会合だった(多分)。

そして13時半から次の試合を応援。相手はYチーム。最近の対戦で負けたことはないけど油断は禁物!この試合も最後まで大差でリードし、4Qには5年の二人も出場して82vs27で勝利!よっしゃー!これで秋季大会に行けるぞ〜!!!!組み合わせはこの後行われる抽選会で決まるらしい。どうか春の王者Kチームと違う山になりますように…。

片付けを手伝って解散となってから、ウィリアムは3年のRくん家に遊びに行かせてもらうことになり、そのまま一緒にRくん家へ。お世話になります!私だけ帰宅すると王子はドライブに出かけていてアルバートだけ家にいた。そのアルバートに切望されて急遽映画を観に行くことになり、チケットをネット予約してからアルバートと一緒にA吉がお手伝いしているお祭りに顔を出してきた。出遅れてしまって到着が遅すぎて、ゲームや屋台は終わってしまっていたのだけど、抽選だけ間に合って参加させていただくことに!かなりの枚数のあたりくじがあるようだったので、期待して199番の番号を握りしめて待つアルバート。A吉にも付き合ってもらって最後まで粘ったけど、結局当たらず(笑)A吉、お待たせしてごめんねー。ありがと〜!

A吉とお別れして、コンビニで王子とウィリアムと合流して夜食を買ってから映画館へ。19:05の回のジュラシック・ワールドを鑑賞したところ、迫力満点でかなりおもしろかったのに、隣でアルバートは顔を隠して怖がるわ、ウィリアムにいたっては『もうやだ観たくない〜』と泣き叫ぶ始末^^;あんたたち、観たかったんじゃなかったんかい!でもなんとか最後まで観終わって、最終的には楽しんだみたいで、主役の男性のことを家に帰ってからもべた誉めしていた(笑)夏休みらしいお楽しみはこれで最後かな。今週からまた学校が始まるからガンバロー!おーっ!