2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エリザ再び

やっぱりもう一回観に行ってしまった〜^^;今日はもともとHちゃんとKきーが後輩のSさんが取ってくれたチケットで観に行くことになっていたのだけど、Mポンが同じ日の当日券を申し込んでくれて見事2枚ゲットしてくれたのだ!なんて強運!これは行かせ…

ミニバス夏のイベント2015

昨日は年に一度の職場の健康診断の日。10時半から受診して、2時間かかった@@体重はばっちり増加していて、なぜか身長も7mm伸びて152.7cmに(笑)視力は両目1.5で過去最高!自己負担で大腸検査(検便)と乳がん検診(マンモグラフィー、エコー、触診)を付…

キングカップ

今日はキングカップという一日カップに出場する日で私は引率当番に入っているため、5時半に起床してウィリアムと一緒に王子に6:50にA駅に送ってもらった。今日はいつもと違うルートで会場のIスポーツセンターへ行ったところ、バスに乗るまではスムーズだ…

義母と実家へ

やっと週末!なのに昨日は帰宅時に人身事故で電車が止まってしまい、帰るのに2時間もかかった@@幸い座れたのでだいぶましだったけど、立っていた方々はさぞかし疲れただろうな><お腹空いちゃったよ…。 今日は珍しくアルバートの部活とウィリアムのミニ…

最後までバスケ

連休最終日もウィリアムはバスケ遠征。3連荘は厳しい〜><私も毎日お弁当作りお疲れ様!ってなこった。しかも今日の集合は6:25だったので、5時半起床!一日ぐらい朝寝坊したかったToT 今日の遠征先も車で1時間ぐらいかかるH小学校。P子の旦那様のHさ…

キッズ交歓大会&スマホデビュー

今日はウィリアム達4年生以下の低学年のためのキッズ交歓大会。会場はかなり遠方のK小学校。お弁当を持たせて王子にウィリアムを7:50にY小学校に送って行ってもらってから、王子と私も準備して後から追いかけた。8時半頃出発したところ、大渋滞で全然間…

連休初日

今日から小学校も中学校も夏休み!アルバートは今日も明日も部活はお休みになったので、夏休みの計画表を立ててから宿題を進めるようにと声をかけたけど朝からダラダラ…。最初からこんなんで大丈夫かしら>< ウィリアムは隣の市の小学校でTチームとのゲー…

個人面談はしご

昨日は王子にお休みをとってもらって、中学校と小学校の個人面談に行ってもらった。中学校の方は15分の三者面談なので先生、王子、アルバートの三人で話し、持ち時間の15分できっちり終わらせたそうだ(笑)先生は事前に生徒同士にお互いの印象を聞いていた…

涙の引退試合

今日はアルバートのバスケ部の3年生にとってもしかしたら最後の試合になるかもしれない公式戦の日。先週1、2回戦を勝ち進んだので、本日3回戦に挑む。アルバートは7時頃集合だったので、私は6時に起床してお弁当を作ってもたせて、王子がアルバートを…

夏到来!

昨日からいきなりあっつい!!!今日はウィリアムの練習試合がY小で行われるけど、集合は遅めの9:45なので、ありがたい。8時半頃起床してお弁当を作ってウィリアムを送り出した。アルバートは午後からなので朝はゆっくり。私は王子と一緒にOKストアへ買…

イベント尽くしの1週間

今週は火曜日から水曜日にかけてウィリアムが1泊の宿泊体験学習に行ってきた。3年前のお兄ちゃんと同じ神奈川県の愛甲郡の宿泊施設に泊り、自然観察をしたり、(雨のせいでキャンプファイヤーではなく)キャンドルファイヤーをしたり、藍染めを体験したり…

休息日

今日はアルバートは部活は休み。でもいつも通り5時台に起きて公文やってからフリータイムを過ごし、その後少し中間テストの振り返り(まだ終わってないんかい!)をやり、11時半にバスケ部のお友達のお父さんが迎えに来てくれて、子供3人とパパで映画『呪…

最高の日

はー。なんて素敵な疲労感♪長い一日だったけど、こんなに嬉しかった日は久しぶりだなー^^ 今日はウィリアムのミニバスは七夕カップという大会に市の代表として招待されたので、朝6:45にA駅に集合。私も5時半に起きて、ウィリアムとアルバートのお弁当を…

祝47歳

昨日は王子の47回目のBirthday。平日だし、バスケ練習日でウィリアムの帰宅が遅いので、お祝いは今日することにして、昨日は子供達からバースデーカードをプレゼント。アルバートセレクトのこのカードは、ビール瓶とジョッキの形をしていて、ビール瓶に仕込…