義母と実家へ

やっと週末!なのに昨日は帰宅時に人身事故で電車が止まってしまい、帰るのに2時間もかかった@@幸い座れたのでだいぶましだったけど、立っていた方々はさぞかし疲れただろうな><お腹空いちゃったよ…。
今日は珍しくアルバートの部活とウィリアムのミニバスの練習が午前中にまとまっている!王子がOKの買出しを済ませてくれたり、美容院に行っている間、私は久しぶりにフットサルへ。9時〜12時までの3時間、体育館は暑かった〜^^;今日は人数が10人〜12人と少なく、2チームか3チームで回したのでかなり疲れた〜。でもなんとか足もつらずに済んだし、4点ぐらい得点もできたし、めちゃくちゃ楽しかったので大満足!王子が送迎もしてくれたので、暑い中歩かずに済んで助かった〜♪

みんな帰宅して、アルバート、私、ウィリアムの順番にシャワーを浴びてから、義母を迎えに行って、みんなで私の実家へ。道中、私は疲れ果てて寝てしまったけど、とても混んでいたらしく、父とジョーのお墓に着いたのは16時頃だった。義母が、父もジョーも好きなユリの花をお供えに選んでくれて、アルバートとウィリアムが二人でお墓を掃除してくれて、みんなでお線香をあげることができた。とっても暑くて溶けそうだったけど、久しぶりに義母を連れてお墓参りをすることができてよかった。
 
その後私の実家へ。残念ながらメグ一家とジョー次女のMeちゃんは不在だったけど、母とジョー夫のAさんが出迎えてくれて、塾に行く前のジョー長女で高3のMiちゃんとも話せたし、エイミー夫妻も時間を合わせて来てくれたので、みんなで楽しく食卓を囲むことができた!母はたくさんご馳走を用意してくれて、エイミーはちびっこたちがいなくて退屈するかもしれないと気を遣ってくれてアル&ウィルをUNO勝負に誘ってくれたので、最後は大盛り上がりで帰る予定の時間を大幅にオーバーしてしまった^^;UNOは実家でよく遊んだ特別ルールでやったところ、めちゃくちゃ楽しかった!スキーに行っては夜な夜なこれやって盛り上がった楽しい記憶が蘇えった♪
 
 
 
少し早いけど、エイミーがウィリアムにお誕生日プレゼントをくれた!例年、ウィリアムの誕生日の頃にエイミーはバリに行っていることが多く、そしてうちがなかなか実家に行けなくて会えずに受け取れないことがあったので、気を遣ってくれたのだ。プレゼントはサメの柄のTシャツと水泳パンツ!なかなかウィリアム好みで大活躍しそう!ありがと〜♪