2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなってんの?? 〜23週2日〜

帰りの電車は急行に乗った。急行は混んでいるのでまさか座れるとは期待していない。幸いつり革につかまれた。目の前に座っているのは、おばさん(私と同じくらいお腹出ているぞ)と、その左隣には30代後半ぐらいの女性。二人とも何か読んでいて席を譲って…

麻雀

昨夜、実家で徹夜麻雀をやった。麻雀は前々から興味があって、初めてちゃんとやったのは息子を妊娠していたときだった。ダンナも好きなので、当時は車に牌とマットをつんでおいて誰かの家に遊びに行ったときなど、機会があればいつでもできるようにしていた…

残業

昨夜、久々にタクシー帰りになった。といっても23時半頃まで残業しただけだけど。私の職場では、23時過ぎるとタクシーを利用して自宅まで帰ってもいい。もちろん会社の経費で。23時なんてまだまだ電車で帰れるけど、タクシーなら確実に座って帰れるし…

6ヶ月健診 〜21週4日〜

体重が2キロも増えていた!!でも今日の看護士さんは優しい人だったから、「ちょっと増えちゃいましたね〜。なるべく1ヶ月1キロにおさえてくださいね(笑顔)」程度の注意ですんだ。ホッ。超音波検査では、赤ちゃんの○○のアップの写真を撮ってくれた。確…

デカパンデビュー 〜20週5日〜

とうとう普通のパンツ(下着の方)では具合が悪くなってきたのでデカパンデビューした。前回の妊娠のときに初めて妊婦用のパンツを見たときにはそのあまりの大きさに度肝を抜かれたぐらい、妊婦用のパンツは巨大である。でも、臨月にはそれが丁度いい大きさ…