2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

念願の鰻

昨日は買い出し、お掃除、料理など、いつものルーティーンをこなし、夜はYkちゃん主催のフットサルに参加。前日の雨でだいぶグラウンドはスリッピーだったけど、個サルと違ってガチだったりプレーが荒かったりする人がいないので、ゆるく楽しくプレーでき…

夏休み

19日から今日までの3日間、夏休みを取っていた。といっても王子は仕事だし、ウィリアムも学校なので、旅行などの予定はなく。実家に遊びに行って、母とメグとランチしたり。 Ykちゃんと映画鑑賞(Gメン、めちゃめちゃ笑えた^^)してからマックで月見パ…

映画鑑賞と美容院

連休中日の昨夜はYkちゃん、Nちゃん、Kちゃんと3人で『ミステリと言う勿れ』を観に行ってきた。相変わらず整くんは面白いし、心に残るセリフが散りばめられていた。ツッコミどころもいっぱいあったけど(笑)映画のあとはファミレスに寄って感想を述べ…

久々の長屋の集い

今日は午前中にOKストアへの買出しやお掃除ルーティーンをやって、午後はネイリストさんのところへ。本当は先週末ぐらいにやってもらいたかったのだけど、予定てんこ盛りで時間取れず…。5週間ぐらい経過していたので、長さもすごかったし、両手の人差し指…

祝18歳!

今日はウィリアムの18歳の誕生日。もう成人だなんて全然実感ない!誕生日ケーキ用のチョコレートは既に作成済みなので、月曜日の在宅勤務中にスポンジを焼き、前日の火曜日の夜にデコレーションして、、、なんて予定を立てていた用意周到な私♪ ところが月曜…

最後の文化祭

今日はウィリアムの高校生活最後の文化祭に、バスケ部保護者の皆様と一緒に行ってきた。昨年は家族だけへの開放だったけど、今年はようやく一般公開されたので、大盛況だった。ウィリアムのクラスはクレープ屋さんだったのだけど、昨年の集客具合で仕入れを…

4年ぶりのOB戦

今日は母校の高校で4年ぶりにOB戦が開催されることになったので、顔を出すことにした。午前中は王子と一緒にOKストアへ買い出しに行き、そのまま駅まで送ってもらって電車で移動。12時半にM先輩とA先輩と待ち合わせしてまずは3人でランチ。ジャニーズ…

久々のKちゃん

今日は久しぶりに元お隣さんのKちゃんと昼間からイタリアンへ。王子がずっとKちゃんと飲みたいと言っていたのだけど、ようやく実現できた!ワインが大好きな二人はハッピーアワー狙いで、ビールのあとにワイン2本も飲んでいた(笑)ほんとに久しぶりで、…

買っちゃった♪

今週は仕事が忙しくて月曜日の個サルと木曜日の職場の豊洲フットサルには行けず…。昨日は金曜個サルに参加できたけど、1週間ぶりだとなんだか動きが鈍くて最初のゲームは私らしくないプレーだと言われた^^;やっぱり週2回ぐらいは参加しないとねー。 水…