久々の長屋の集い

今日は午前中にOKストアへの買出しやお掃除ルーティーンをやって、午後はネイリストさんのところへ。本当は先週末ぐらいにやってもらいたかったのだけど、予定てんこ盛りで時間取れず…。5週間ぐらい経過していたので、長さもすごかったし、両手の人差し指は先っぽだけ残っている状態だったけど、よくもったもんだ。今回はどんなデザインにしたいかノーアイディアでお邪魔したら、ネイリストさんが少し秋らしい色でフレンチにして、ビーズのお花はどうですか、と提案してくれたので、そのとおりにお願いした。ピスタチオグリーンぽい色で可愛らしく仕上がった。長さも短くなって扱いやすくなってよかった♪

夜は何年振りかで長屋のみんなで集まった。最後に5人で集まったのはおそらくコロナ前だったので、本当に久しぶり。みんな変わりなく、でも子供たちはすっかり大きくなって…出会ってからちょうど20年だねという話になり、来月は一緒にお泊りをする計画も浮上。楽しみだな~。

 
帰宅してからは、王子とウィリアムと3人で23時キックオフのBrighton vs Manchester Unitedの試合をAbemaで観戦。実はアルバートが現地のOld Traffordで生観戦しているのだ!チケットいったいいくらしたのかな^^;よく取れたな~。私たちはもちろん三笘のいるBrightonを応援していたのだけど、アルバートはホーム側の席だったので、チームとしてはManchester Unitedを応援して、心の中で三笘を応援していたらしい。めちゃめちゃ楽しかったらしく、またイギリス滞在中に貴重な経験ができて本当によかったね♪