アルバート体育祭2018

雨で延期になったアルバートの体育祭が本日実施されることになり、私もお休みをいただいて応援に行ってきた。高校にもなって体育祭に休みまで取って行くのか?という思いも少しはあったけど、K高校先輩ママのK子から、体育祭は盛り上がって見応えたあると聞いていたのでMりんと一緒に行ってみたくて。といっても消極的ボーイのアルバートさんなので、もちろん応援団には入っていないし、棒取りと一年男子が全員出る背渡りリレーの2つの団体競技しか出番はないのだ。近くの駐車場を予約して車で行こうと思っていたけど、義父が退院できることになり、義母の体調がよくないとのことで急遽王子が休みを取って車で迎えに行くことになったので、車は使えなくなってしまった。でも王子が学校まで送ってくれることになったので、Mりんをお迎えに行き、途中でコンビニでお昼ご飯を調達してから高校へ。9時前に到着したら、まだ保護者席もまばらだったので、テントの中の最後列に座らせてもらって、一日そこで応援することができた。日に焼けないし、立ちっぱなしじゃないし、とっても快適だった。ただ、最後の方はグランドの砂ぼこりがすごかった^^;
K高校には知っている子がたくさん通っているので、アルバートだけでなく、同じバスケ部のSくんやRくん、小中と一緒だったMちゃんの姿もおっかけて写真を撮ったりして、我が子が出ていなくてもどの競技もとても楽しく観戦できた!アルバートの姿も、1.5の視力を最大限生かして撮ることに成功。我ながらよく見つけるなー(笑)
 
 
 
一緒に観戦していたOさんの娘ちゃんは応援団に入っていたので、その雄姿も取ることができた。応援団、やっぱりかっこいいなー。アルバートも2年か3年でやってくれないかなー。いい写真撮りまっせ!(笑)
 
というわけで一日楽しく応援し、アルバートの楽しそうな学校生活を少し垣間見ることができて大満足な一日だった。終わる頃にまた王子に迎えに来てもらってMりんとOさんも一緒に帰宅。
体育祭があるのに、朝練も放課後の練習もあったアルバート。19時頃帰ってきたら真っ赤に焼けていた。あの日差しを一日浴びたんだからねー。アルバートのクラスTシャツは、担当者のミスで注文しても体育祭に間に合わないタイミングとなってしまい、担任の先生の発案で、UNIQLOで買ったTシャツに白い絵の具で模様を描いたそうだ。どうりで全員柄が違ったのね。これはこれでなかなか素敵だった。