汗だくの一日

今週はキョンキョンの舞台を観に行ったり、乳がん検診を受けたり、テニスをしたり。乳がん検査は、「午後」というざっくりとした予約なので、午後の診察の受付開始の15分前に行ってみたら4人目。でも割と順調に進み、女性技師さんによる超音波検査のあと、先生による触診と超音波。一年前に職場の健康診断でひっかかったところは小さくなっていて大丈夫そうだし、他にも気になるところはないとのことで、また普通の定期健診で大丈夫ということになった。マンモの検査は30代は3年に一回、40代は2年に一回でいいと言われたので、今年は受けなくて良さそうだな。先生、私のこと30代だと思ってくれたみたい。うふ。

今日は朝一でOKストアへ買い出しに行ってから、帰りにN中学で降ろしてもらって、ミニバスの愉快な仲間のYりんの愛息子Rくんがキャプテンを務めるN中学バスケ部の市総体3回戦を応援しに行ってきた。P子とA吉がそれぞれ愛息子たちと応援に行くというので私にも声をかけてくれたのだ。Y中学は残念ながら先週負けてしまったけど、N中は勝ち進んでいて、3回戦も見事勝利!体育館は蒸し風呂で立ってるだけで背中と胸と足に汗がとめどなくツツーッと流れ落ちたけど、Rくんの活躍を久しぶりに見ることができて嬉しかった♪Yりんも代表として頑張って、イキイキと応援する姿は輝いていたな^^試合のあとでRくんを囲んでYくん、Kくんと3ショットを撮らせてもらった。みんな立派になったな〜。かっこいいぞ!
 
 
王子に迎えに来てもらってから、ウィリアムも一緒に義父のお見舞いに。ウィリアムの顔を見てとても嬉しそうな義父^^今回の入院もしばらくかかりそう。手術が無事済んで早く退院できますように。

午後はMりんと一緒に王子に送ってもらってアルバート高校バスケの試合を始めて観に行ってきた。一応公式戦らしい。到着してみると試合はもう半分ぐらいまで進んでいた><何時スタートだったの〜@@ 中学バスケ以上に情報が足りなさすぎる。ちょうどSくんが出ているところだったけど、しばらくして5ファウルで退場になってしまった^^;Mりんがっかり。今日の相手はあまり強いところじゃないみたいで、アルバートも途中で出してもらえて、久しぶりに彼の真剣な表情を見た気がする。部員が2年生4人、1年生8人しかいないので、こうして出場チャンスをもらえるのはありがたいな^^試合も勝利!明日もまた応援にいこっと。それにしても我が子となるととたんに撮影の腕が落ちるな^^;ズームし過ぎだっつーの(笑)
 
 
王子に迎えに来てもらって帰宅してから、週末のお掃除ルーティーンをこなして、再び外出。今日は忙しい(笑)高校同級生の同じ沿線に住む6人で集まって女子会♪おしゃれな子ばかりだし、実は初めてしゃべる子もいたりしてちょっと緊張していたけど、とっても楽しい会だった!みんなお子さんがいて、上は大学生から、下は年中さんまで。同い年なのに、みんなそれぞれ結婚出産などのタイミングが多様で面白いなー。育児の話が多かったかな。やっぱりママにとっての最大の関心事なんだね。ローストビーフのお店で2時間、そのあとスタバで2時間。23時からのW杯3位決定戦が気になりながらも最後までいてしまった。楽しかった!
 
 

帰宅して3位決定戦の後半だけ観戦。イングランド、負けてしまった><残念。でもケインの得点王は確定かな?せめてそれだけでも…。