久々のゆかなか

今日は選挙で体育館が使えないので、ミニバスの練習はお休み。昨日遊びに行って公文の宿題をさぼったので、ウィリアムは今日は一日家で公文とピアノの練習^^;アルバートの中学バスケは3年生最後の大会の1、2回戦があるので、私も応援に行くことにした。地元の小学校にて王子と選挙を済ませてから、王子がアルバートとSくんを集合場所まで送ってくれて、その後MりんとA吉をピックアップしてから、大会の会場近くのファミレスまで王子に送ってもらった。昨夜、夜中に代車のJAGUARでドライブに出かけた王子。なんとドライバーズシートと助手席にはマッサージがついていることを発見!せっかくなので私も使ってみて、道中、気持ちよくもまれながら11時ちょっと前にファミレスに到着。先についていたP子、K子、旦那様のHさんと合流。Yりんがいないのが残念だけど、久しぶりに愉快な仲間とランチできて幸せ♪ずいぶんご無沙汰だったけど、ブランクを感じさせないノリがいいわ〜^^時間が1時間ぐらいしかなかったのが残念。あっという間過ぎる。もっともっと色々話したかったな〜。

中学バスケはキャプテンを含む3年生の一部の子たちが坊主にする気合の入れようで、1、2回戦とも余裕の勝利だった。中学バスケはあまり見る機会がなかったので久しぶりだったけど、みんなとても成長しているように見えて、私が最後に観た試合よりもみんなそれぞれレベルアップしていた。試合の間の待ち時間には部員達の楽しそうに戯れる姿を見ることができたし、応援に来ていた女子との青春の一コマまで目撃できて楽しかった〜^^アルバートは出番なしだったけど、仲間と楽しそうにしていたり、先輩に壁ドンされているところも激写できた(笑)2年生の中では一番小さいなー。早くもっと大きくならないかな〜^^;
 
 
 
帰りはHさんに送っていただき、P子とA吉とおしゃべりしながら快適なドライブ。まもなくA吉の家に到着ということろでふと窓の外を見ると見覚えのある子供の姿が。なんとキックボードに乗ったウィリアム。あんにゃろーちゃんとやることやったのかー???私も家の前まで送り届けていただき、お礼を言って車を降りると、ウィリアムのキックボードは既に玄関においてあった。さっき見かけたことは言わずに何してたか確認すると、どうやらやることは全部終わり、王子にちゃんと遊びに行くことを告げてから出かけたそうなのでよかったよかった。しかもちゃんと洗濯物までたたんでおいてくれたみたいでえらいぞ。(無駄に怒らなくてよかった^^;)
まもなくアルバートも帰ってきたので、王子がフットサルから帰ってきてからみんなで王子実家へ。ちょっと遅い王子の誕生日祝いをやってくれて王子の好きなお料理をならべてくれた。デザートには子供たちの好きなメロンを用意してくれて、二人ともむさぼり食っていた(笑)そして最近ガラケーからスマホに変えた義母に使い方を教えてあげるアルバート^^