2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

調印

今日は朝からミサワホームの見学ツアーに参加。でもその前に東急ホームズに返事しなくては。昨夜は眠れない夜になる予定が、寝不足すぎてさっさと眠くなり、保証書の写しや約款に少し目を通してから寝てしまった。王子はもう少し頑張って検討していたみたい…

クロージング

今日は長屋の部活動の日。メンバーが3人だったので、ミスドでドーナツを買ってからMちゃん家にお邪魔させていただいた。後から用事が終わったKちゃんも加わって4人でじっくりおしゃべり。話題はもっぱら家のことや将来のこと。長屋のみんなにはいつも助…

開校記念日

今日はアルバートの学校の開校記念日なので学校はお休み。王子が仕事を休んでくれて、ウィリアムも保育園を休ませ、一日子供達と過ごしてくれた。午前中はヘアカット。アルバートの希望で伸ばしていたけど、前髪が目にかかってよくないので説得して切ること…

三回忌

姉のジョーが亡くなってから2年、今日は三回忌の法要が行われた。昨年の一周忌同様、実家の家族とジョー夫のご家族が集まり、まずはお寺でお経をあげていただいた。こういう状況になると、日頃考えないようにしていることが思い出されて辛い。ジョーのいな…

決断のとき?

今日は朝から東急ホームズのNさんと打ち合わせ。午前中は壁やドアやキッチンやお風呂などの見本を見せて説明してくれて、午後は先週宿泊体験のときに提案してもらったプランに私達の要望をさらに盛り込んだ新しいプランを提案してくれた。実はひとつ紹介し…

遅れてきた本命

住宅展示場を訪れ始めた頃に積水ハウスの『住まいの参観日』の案内をもらっていたけど、日程が合わず先送りになっていた。モデルハウスを案内してくれた爽やかな新人くんは、一生懸命感はすごく伝わってくるんだけどちょっと頼りないのよね。それに積水ハウ…

さつまいもパーティー

今週はアルバートの小学校はオープンスクール。朝の学活から最後の授業まで、保護者の好きな時間に見学に行ってもいいというもの。火曜日の音楽の時間に義母が顔を出してくれて嬉しそうだったアルバート。今日は私が午前半休をもらって1〜3時間目の生活の…

もうそんな時期

王子がかかえているのはスキー板ではありません。今日からIKEAで生ツリー販売が始まり、今年もGetに成功。今週から急に仕事が忙しくなってしまって、残業の可能性もあったけど、昨日がんばったおかげで定時に帰ることができたので行って来た。家の中がしっち…

勉強は続く

Nさんが9時にいらっしゃるとのことなので、7時半に起床。まだ寝てたいよ〜。身支度して朝食を済ませて準備万端。家の周りを散歩してきた王子によると、このあたりは大きくて立派な家が建っているらしい。緑も多くて閑静な住宅地だ。Nさん到着後はまた新…

体験宿泊再び

午前中はミサワホームのAさんと会って前回土地もないのに提案してもらったプランにさらに私達の希望を盛り込んでもらった修正案を見せてもらった。前回よりもさらにステキになっていて感激。あとはこんなことはできますか?とか色々質問してたっぷり2時間…

体調あやうし?

一昨日の夜は職場の仲良しYちゃんに誘ってもらってT線仲間4人で沿線のお魚の美味しいお店に行ってきた。あんこう鍋やカレイの煮付けやら美味しかったし、何よりかわいこちゃん3人に囲まれて幸せなひと時♪そして昨日は10年来の仲良しHちゃんとMポンと…

七五三参り〜ウィリアム編〜

今日はウィリアムの5歳の七五三参り。10時にStudio Aliceで予約しておいた真っ青なベッキーデザインの羽織袴を着付けてもらい、身代り不動尊へ移動。駅で落ち合って一緒に歩いてきてくれた義父母と母も間も無く到着。祈祷の申し込みをしてから時間まで記…

久々の実家

平成元年に建築されたバブリーな8LDKが売りに出ているというので見に行って来た。といっても売主の都合が悪くて中までは見せてもらえなかった。不動産屋さんと一緒に外観だけ見学。66坪という広い土地に見た目には古い住宅が建っていた。中は結構状態がいい…

ダウン?

昨日の昼、1時間の有休を昼休みにくっつけてランチタイムを2時間取って、赤坂見附に10月にオープンした『HOOTERS』に女子4人で行ってきた。谷間くっきりでチアリーダーのようなオレンジのショーツを履いた女の子達がサーブしてくれるため、やっぱり男性…

脱キャラ弁

今日はアルバートの遠足の日。行き先はしながわ水族館なので雨でも行くらしい。お弁当は何がいいか聞いたところ、『なにじゃなくてもいい』とのこと。つまりキャラクターじゃなくていいんだって!ひゃっほーい!自分で始めてしまったこととはいえ、子供達が…

テストと演武発表会

アルバートが『全国統一小学生テスト』なるものを受けた。王子が今どれぐらいのレベルにいるのかを知るために受けとくのはどうかというので。家からなるべく近い塾を受験会場に選び、アルバートと付き添いの王子を車で送っていった。テスト後、アルバートに…