調印

miwa3852010-11-28

今日は朝からミサワホームの見学ツアーに参加。でもその前に東急ホームズに返事しなくては。昨夜は眠れない夜になる予定が、寝不足すぎてさっさと眠くなり、保証書の写しや約款に少し目を通してから寝てしまった。王子はもう少し頑張って検討していたみたい。朝一で東急ホームズのNさんに電話して気になっている点を確認してからお返事。今晩遅くにファミレスで会うことになった^^;
ミサワホームのツアーは、前にも行った高井戸にあるミサワホームの技術やデザインが展示されたテーマパークを訪れるというもの。9時頃バスで出発して10時〜14時頃までテーマパークで過ごした。私達は既に参加したことがあるので、ツアーとは別行動を取り、完成したばかりの最先端技術をいっぱい盛り込んだモデルハウスを担当のAさんがみっちりと案内してくださった。いやーため息出ちゃうね。こんな家には住めるはずもないけど、間取りなど、取り入れられるところは取り入れて行きましょう♪といった感じ。前回時間切れでさくっとしか見ることができなかったグッドデザイン賞とロングライフなんとか賞を取ったGENIUSもゆっくり見せていただいた。
そして私の最大のお楽しみの昼食タイム。今回は今半のお弁当だった〜♪幸せ*^^*ウィリアムがなかなか食べ終わらないので、待っている間、王子とAさんが現状についての話し合い。正直に今検討しているハウスメーカーがミサワ以外に東急ホームズと積水ハウスで、それぞれの状況も話せる範囲でお伝えしたところ、ちょっとあせった感じで、土地探し頑張ります!!と言ってくれた。ありがたいけど、なんせ中々私達の希望に沿う物件がないからねー。でもほんとに蔵は私は捨てがたいのでなんとか頑張ってくれるといいな。昨日はもう東急ホームズで行くぜ!って思ってたのに、ミサワ見ちゃうとまた心が揺れたりして。なかなかひとつに絞れないもんだな。
そんな話をしていたら、ご飯を食べ終わって外で走り回っていたウィリアムがびしょぬれで戻ってきた。なんと池に落ちたらしい。下半身ずぶぬれなのでもう脱がせるしかない。でも着替えなんて持ってない!!仕方なく上は下着で下はパンツ一丁でミサワのお姉さんがくれたスリッパを履かせて王子の上着をすっぽりかぶせ、そのまま帰りのバスに乗り込んで帰った。風邪ひかないといいけど…。
 
15時からフットサルだったのに、戻ってきたのは14時50分。完全に遅刻だわ。おまけにウィリアムの服を買おうとさまよってさらに遅刻。でもウィリアムが寝てしまったのでもうこのまま行っちゃえってことでフットサルへ。30分ぐらい遅刻して参加することができた。今日は3チーム。出番もいっぱいあって、ディフェンスにもちょっと参加したりして、とても楽しかった。シュートは相変わらずへなちょこで全然入らない。狙わずにやみくもに打っていた頃の方が入っていた気が…ーー;
夜は王子実家へ。マイホームの話をすると、義母にそんな借金背負わないほうがいいわよ、とごもっともなご意見をいただくも、東急ホームズで提案してもらっているプランを楽しそうに見ていた。『内装とか私も一緒に見たいわ〜』なんて言ってたり(笑)最近食べるのがとっても遅いウィリアム。なかなか食べ終わらず、ふざけてばかりなので私が匙を投げると、義父が隣に座って食べさせてくれた^^;ウィリアムも相手がおじいちゃんだからか、頑張って最後まで食べきった。おじいちゃん、ありがとう。
 
帰宅して子供達を寝かせてから22時頃ファミレスで東急ホームズのNさんとその上司のHさんと落ち合った。Hさん、偉い人だから普段は接客なんかしないらしいんだけど、たまたま私達が展示場を訪れたときに営業マンが全員出払っていたから私達の相手をしてくださったらしい。それからほぼ毎回打ち合わせには同席してくださる。最初は私の苦手なタイプの人だと思ったけど、なんかそうでもなさそうと思えてきた。HさんとNさんは準備してきてくださった契約書の中身を細かく丁寧に説明してくださり、私達の細かい質問にもきちんと答えてくれた。懸念点を伝えるとそれは心配しなくて大丈夫だと念をおしてくださり、またしても一筆書いてくださった。果たしてこの一筆がどれほど効力があるのかわからないけど、誠意の現れだと思うと安心する。署名して判子押して23時半。遅くなってしまった。これから二人は本社に戻ったりまだまだ仕事は終わらない。ご苦労様です。
夜は王子と「いい家作ろうね♪」と約束して寝た。まだ土地も手に入ってないけど…。