2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝46歳

というわけで本日王子は46歳になりました。夕飯のあとで一昨日子供たちが作ってくれたベイクドチーズケーキにロウソクを立ててハッピーバースデーを歌ってお祝い♪P子のレシピ、絶品だった〜@@王子もなんじゃこりゃ〜って大絶賛!型に流し入れるときに茶こ…

一日早いお祝い

今日はバスケの遠征試合があり、今までで一番早く6:25に駅に集合@@ 朝早いし遠くまで行くのでウィリアム達3年生以下はお休みになった。5時過ぎにアルバートだけ起こして、朝食を食べさせて、お弁当を持たせて王子に送ってもらった。そして私は二度寝〜。…

チャレンジ!

今日はバスケの練習が午後からなので朝はのんびり。9時頃Sくんから電話があり、遊べますか?とのお誘い。まだご飯も食べてなかったので、急いで食べさせて公文を終わらせてから10時頃送って行った。お昼ご飯もご馳走していただけるとのことで、ありがと〜…

修学旅行

火曜日の朝、アルバートが2泊3日の日光への修学旅行に旅立ち、昨日帰宅した。あまりお天気には恵まれなかったけど、晴れ晴れとした顔をしていたので楽しかったのだろう^^歴史的な建造物と自然に触れて、色んな経験ができたことでしょう。3,000円のお小遣い…

市大会

春季大会で4位に入ることができたので市大会に出場できることになったYミニバスチーム。今日は市大会の1回戦と2回戦がホームグラウンドのS小で開催されるので、会場準備のお手伝いのため、私もアルバートとウィリアムと一緒にS小へ。今日は大雨で朝か…

久しぶりの実家

今日は王子はお仕事なので駅まで送り、子供達をバスケに送ってから私はネイリストさんのところへ。ブルー系が続いたので、ピンクにしてもらい、グラデーションの上になんかキラキラしたの(笑)をのせてもらい、ゴールドのブリオンのラインにストーンをあし…

久しぶりのバス見学

今朝は張り切って6時に起床!身支度を整えて、アプローチの雑草取りをしてから朝食を準備。7時からイングランドvsイタリアを観戦しながら家の片付け&掃除。残念ながらイングランドが負けてしまったけど、いい試合だったなー。どうかあと2試合は買って、…

大掃除

ワールドカップが始まったけど、昨日も今日も早起きできず^^;昨夜は早く寝てオランダvsスペインを観たかったのに、メキシコvsカメルーンを2時頃まで観てしまったので起きられなかった@@王子は同じ時間に寝たのにきっちり早起きして観戦したらしい。サ…

盛りだくさんな1週間

今週は平日に色々と予定があった1週間だった。月曜日はウィリアムの学年のミニミニコンサートがあり、朝会で3年生が歌を披露してくれた。ちょうど夕涼み委員会の定例会に参加するために午前中は仕事をお休みさせてもらっていたので観ることができた。少し…

強化練習試合&ヤングカップ

今日のバスケは5、6年生は市大会にむけての強化練習試合@S小で、4年生以下の低学年はヤングカップ@Y小なので、アル&ウィルは別行動となってしまった。8時集合のウィリアムを王子に送ってもらってから、私とアルバートもS小へ送ってもらい、会場設…

初めての

アルバートが隣のクラスでミニバスでも一緒の女子二人にSくんと一緒に誘われて、ショッピングセンターに遊びに行くことになった。1500円を持ってA駅に10時に集合ということになったそうだけど、すごい雨なので送っていくことにした。道中テンションの高い…

おしゃべり満喫

今日は開港記念日で学校はお休み。どこか子供達を遊びに連れて行こうと思って有休を取ったら、少し前にバスケの午前練習があることが判明^^;なんだなんだ、じゃあ午後から、、、と思ったけど、夕方は公文があるのをこれまた忘れていた^^;というわけで…

今日も練習試合

今日は地元S小での練習試合。会場準備を手伝うために私もアル&ウィルと一緒に8時前に家を出てS小に集合。自分のお弁当はいらなし、近いし、遠征当番に比べたらなんて気楽なのかしら^^;今日も高学年2試合と低学年1試合で、全部午前〜昼に固まってく…