2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

検査結果とサイクルポート

2週間前に受けた子宮頸がんの詳しい検査の結果を聞くため、子供達を見送ってから8時半に病院へ。検査の結果、癌化しやすい種類だったと言われ、3ヶ月ごとの定期検査をしていくことになった(癌化しにくいタイプなら半年に1回の検査にできたかもしれないん…

研修慰労会

今夜は新人研修の担当の弁護士2名が私を含む担当者5名のために、中目黒のナンテルナ・マジカで慰労会を開いてくださった♪ぜひとも参加したかったので、王子の帰りはあてにせず、義母に我が家に来てもらって子供達をお願いした。ご飯を食べて、お風呂に入っ…

朝顔

今日は王子の美容院の予約が11時からあったので、私もついでにでかけてTERRACEでお買い物しながら時間つぶし。色々物色したけど、買うにはいたらず…。途中、留守番していたアルバートから電話がかかってきて、お昼はTERRACEで食べたいというので王子の美容院…

久しぶりに王子実家へ

今日もアルバートは塾でテスト。2週間に1回の頻度であるので、大変@@6時半に起床して8時過ぎに出て行った。頑張っておいでね〜。その間、王子と私は週末恒例の買い出しへ、ウィリアムはお留守番。ランチに食べるようにアメリカンチェリーを買ったら、…

遠足でアスレチック

今日はアルバートの遠足の日。2年生と4年生の仲良し遠足で、去年の夏にS家に連れて行ってもらったつくし野のアスレチックに行くんだって。お隣さんのRちゃんは2年生なので、一緒に行けるのだけど、残念ながらクラスが違うので別行動。気を付けて行って…

Eclipse

子供達が待ちに待った金環日蝕。いつもより20分早めに起床して急いで朝の支度やご飯を済ませ、7時20分頃にお隣M家をピンポーン!Iちゃんから、3階のバルコニーからよく見えるよ♪とお誘いいただいていたので、張り切ってお邪魔させていただいちゃった^^…

バスツアー

今日は昼間にダイワハウスのバス見学ツアーがやってくるので朝から大掃除。キッチンに出しっぱなしのものを仕舞い込んだり、洗面所をピカピカにしたり。できるだけすっきり綺麗に見えるように整えた。結構な人数がバス2台でやってくるようなので入りきるか…

Firm Trip 2012

年に一度の職場のアウティングの日。今年も家族には留守番してもらって一人で参加。仲良し後輩のKと一緒にエリザベートを観劇。右よりだったけど、かなり前の方の席で、久しぶりに祐様のトートを観られて感激!ルドルフ役の大野拓朗くんがかっこよすぎてび…

個人面談

今日は学校で個人面談があるのだけど、王子が代休をこの日に合わせてくれたので、私は通常通り出勤。今職場はとーっても忙しくてみんな連日残業して頑張ってくれている状況なのに私はちっとも貢献できなくて心苦しい。というわけで今日は残業!20時ちょっと…

宇宙兄弟

今日は1.朝顔の種蒔き、2.車検の申し込み、3.義母のお見舞い、4.Terraceでお買い物、というスケジュール。でも起きたのは9時半頃^^;昨夜子供達は22時過ぎ、私達は2時頃と、家族そろって夜更かしだったので、みんな起きられなかったのねー。子供達が…

ママ飲み会

今日はアルバートの塾のテストがあるので6時半に起床しなくてはいけなかったのに、私は起きられず。王子が起きてくれて朝ごはんを食べさせてくれたようだ。ありがたや。結局私は8時に起きて、ギリギリアルバートの出発時に見送ることができた。頑張ってき…

テーマはひとつ!

連休後半の最終日。今日は新築のお祝いを頂いたお礼を兼ねて、S家とH家の皆様をランチにご招待した。明日から学校や仕事が始まってしまうので、遅くまでお引止めしないよう、早めのスタートで12時頃いらしていただいた。ランチのメニューは煮豚、カブのバ…

母のバースデーパーティー

連休後半の3日目。今日は私の実家の家族が我が家に集まってくれて、母の70歳のバースデーパーティーを開催した♪本日バリから帰国したエイミーも旦那様のHさんと合流してくれて、14時頃からパーティー開始。でも子供達はすぐに近くの公園に遊びに行ってしま…

雨の中のこどもの国

連休後半の2日目。今日は長屋のみんなで遊ぶ日。5家族中3家族の都合がつき、M家とK家と一緒にこどもの国に行くことに。車で行くか電車で行くか直前まで悩み、アルバート:電車、ウィリアム:車、王子:どちらでも、私:どちらかというと車、ということ…

さよなら30代

連休後半の初日。朝一でタイヤ交換へ。子供達は留守番するというのでおいて行った。予約してなかったので10時開店と同時に入ったところ1時間ちょっとでやってもらえた。そうこうしているうちに雨がすごいことに@@ お昼は保育園で知り合った47年度生まれの…