さよなら30代

miwa3852012-05-03

連休後半の初日。朝一でタイヤ交換へ。子供達は留守番するというのでおいて行った。予約してなかったので10時開店と同時に入ったところ1時間ちょっとでやってもらえた。そうこうしているうちに雨がすごいことに@@
お昼は保育園で知り合った47年度生まれのママ達7人で企画した『さよなら30代』の会に参加するため、私だけ電車でおでかけさせてもらった♪会場は鷺沼のFANIENTE。12時半からMenu Cのコースをいただいた。
 
 
 
子供の年齢は中学2年から3歳までと幅広いけど、ママの年齢は全員39歳!中には今まであまりお話したことがなかった方もいたけど、すぐに仲良くなって美味しいお料理をいただきながら全員でワイワイ楽しくおしゃべり。あっという間に2時間経過。これで解散じゃもったないのでそのまま二次会のカラオケへ^^なんてったって全員同じ年なんだから、気兼ねなく古い曲をバンバン入れられて楽しいったら♪懐かしい曲を聴きながら当時のことを思い出してエピソードを披露してくれる人も^^これまたあっという間の2時間だった。そろそろ帰らなくちゃいけないから…と駅に向かったものの、話したりなくて改札入ったところでさらにしばらくおしゃべり。もう1件お茶しに行けばよかったねーなんて言ったりして^^恒例の会合にしようと盛り上がって解散となった。いやー楽しかった♪

夜は王子実家へ。4月29日に義弟夫妻に赤ちゃんが産まれ、義母が病院に会いに行って撮ってきてくれた写真を見せてもらった。綺麗な顔の男の子だと聞いていたけどほんとにその通り!とっても安産だったようだし、ママになったばかりのAちゃんは落ち着いて赤ちゃんのお世話をしているようだ。私なんか最初のときは慣れないことばかりでとまどって大騒ぎだったのになー。すごいなー。お名前も決まって明日退院だそうだ。Aちゃんのご実家にしばらく滞在されるようなので、お会いできるのはまだちょっと先になりそうだけど、アルバートもウィリアムもかわいい従弟に早く会えるといいね♪
そしてなんと義母はDちゃんAちゃんからウィリアムへの入学祝いを預かってきてくれた!アルバートのときと同じようにリュックをプレゼントしてくれたのだ。THE NORTH FACEの緑色のかっこいいリュック。ウィリアムも大喜びしていた。このサイズのリュックは本当に重宝するんだよね。お心遣いいただきありがとうございました。早速帰りに荷物を入れて背負っていた♪