2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母思い?

昨日の続きが読みたくて、今日も午後一でコミックカフェに行ってきた。鬼滅の刃の続きも気になりつつ、本来読みたかった呪術廻戦も今日こそは!と思ったのに、鬼滅は私が読みたかった7巻から先が貸し出し中で、呪術廻戦は1巻がなかった>< でも0巻はあっ…

何年ぶりかのコミックカフェ

朝はOKストアへ買い出しに行き、週末のお掃除ルーテイーンをやって、お昼を食べてから、王子の提案で快活クラブに漫画を読みに行ってきた。コミックカフェを利用するのは初めてで、オープンスペースか、ブースか、鍵付き個室か、色々ある選択肢の中から、…

今日もモーニング

今日はYkちゃんとNちゃんが朝8時半頃迎えに来てくれて、3人でコメダ和喫茶おかげ庵のモーニングに行ってきた。お茶漬けとおにぎりで迷いに迷って梅おにぎりとグリーンティーにしてみた。梅が甘くておいしかった~。お茶漬けもおにぎりがそのままお茶漬…

地元でフットサル

今日は朝はのんびりして、お昼を食べてから午後はNちゃんと一緒に久しぶりに地元の個サルへ。ビギナーの個サルはいつも平日の20時半からしかやってなくて、今は緊急事態中でできない中、週末にビギナー個サルを増設してくれたのでやっと参加できた。ちょっ…

実家訪問

今日は午前中にOKストアへ買い出しへ。王子の足がだいぶよくなってきたので、今日はいつも通りの手順で買い物ができたし、連休中日だからか、店内も空いていてよかった。 お昼を食べてから、午前中にオーダーしておいたブーケをお花屋さんで受け取ってから…

蓄電池設置工事と家族麻雀

今週は水曜日に出勤して、仕事を中抜けして15時から職場でアレンジしてくれた健康診断を受けてきた。少し混んでいて1時間以上かかったけど、いつもの検査に加え、乳がんの超音波検査、子宮頸がん検査と血液検査をプラスして受けた。視力は相変わらず1.5と1.…

祝16歳!

今日はウィリアムの16歳の誕生日。高校生活スタート時には中学に戻りたいと言っていたとは思えないぐらい、今は高校生活を満喫。早く夏休みが終わらないかなと言っていたのに、せっかく学校が始まってもコロナ禍で今は週1回登校であとはオンライン。部活も…

美容院とケーキのデコレーション

今日は11時半から美容院へ。涼しくなってきたので、2年ぶりに短くすることに。しかも今回はボブよりさらに短いショートをリクエストしてみた。20センチ以上カットしてもらい、耳にかけたいのでかかりやすいようにしてくださいとお願いしたらちゃんとそうし…

久々のフットサル2連荘

今週は、月曜日の夜にウィリアムのバースデーケーキ用のキャラチョコ作成。濃いブルーをゲットできなかったので、自分で作ってみたけど、全然濃くない…。水色がちょっと濃くなったぐらい。でもまぁスパイダーマンだとはわかるだろうということで(苦笑) 火…

エイミー夫妻来訪と家族麻雀

今日は午前中に買い物へ。ウィリアムのバースデーケーキのキャラチョコ用にチョコペンを買いに行ったのだけど、なんとseriaのチョコペンを作っている業者が変わってしまったようで、これまであった色は全然ないし、内容量も減っていた>< スパイダーマンを…

パラリンピックが熱い

今週はパラリンピックを熱く応援。どの競技もとても面白い。特に車椅子バスケは展開もスピーディーで興奮する。男子は初の決勝進出!!!鳥海選手がかっこよすぎて…。そしてシッティングバレーボールはなぜにあんなにみんなニコニコ笑顔でプレーしているのだ…