2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

単独行動の日

今日は2ヶ月ぶり3回目の部活動の日。今回も10時からカラオケ屋さんを開けてもらい、長屋ママ5人でみっちり3時間歌いました〜。今回のお題は『演歌』。こぶしなんて回りませんので私はテレサ・テンでお茶を濁したけど、みなさん津軽海峡冬景色とか人生色…

八景島Sea Paradise

ウィリアム4歳の誕生記念に八景島シーパラダイスに行ってきた。本当は多摩テックに連れて行ってあげたかったけど、乗り物乗るのに2時間待ちらしく、相当混んでいると聞いたので断念。高校3年生の遠足で行って以来なので、閉園前に子供達を連れて行ってあ…

授業参観

今日はアルバートの授業参観なので午後半休を取った。5月、6月に続き3回目。結構頻繁にやるんだなー。今回は算数の授業。先日、色んな形の空き箱を集めて持ってくるようにとの指令が出たので頑張って収集して持たせたのに、先週の金曜日に持って帰ってき…

締めくくり。

保育園友達のT家と、連日お付き合いいただいているS家をお招きして大麻雀大会で麻雀三昧なシルバーウィークを締めくくった。子供達はリビングでWii、大人は和室で麻雀。面子も6人いるので、入れ替わり立ち替わりで参加。夜はピザを取って、子供達にはシャ…

中毒

夕飯はS家と一緒にVino Vinoで。広めの個室に通してもらってラッキー。どれも美味しくてボリュームもあってなかなかよかった。 隣の安売り酒屋でお酒とつまみを調達してから、またまたS家で今日も麻雀。翌日は朝が早いとのことで半荘だけやろうと決めて始…

スイミング

今日はウィリアムもアルバートもスイミングの日。アルバートは進級してから2枚目のシール『板をつかい横を向いて呼吸ができる』をゲット。今回は無くさないように、すぐに台紙に貼った。なかなか頑張っていてよろしい!ウィリアムのバタ足は、足が硬直して…

リベンジ

今日は10時にS家とファミレスで待ち合わせしてブランチ。うーん、休日らしくていいわ〜♪ のんびり食事した後はS家に直行して昼から麻雀^^;半荘だけやって、14時半頃中断してそれぞれの用事へ。 我が家は大学時代の先輩のライブを聴きに荻窪へ。スタジオ…

りんどう湖ファミリー牧場

宿は素泊まりだったので、S家が昨夜食事したお店で調達しておいてくれた美味しいパンを朝食にいただき、開場9時半に合わせてチェックアウトしてりんどう湖ファミリー牧場へ。が、既に駐車場にはたくさんの車が!那須ではハイランドパークやサファリパーク…

なす

待ちに待った5連休!連休最初のイベントは、1泊2日でS家の皆様と那須りんどう湖ファミリー牧場に行くのだ。といっても遊ぶのは明日で、今日は移動日。S家が午前中の用事を済ませてから一足先に那須入りしてくれて、Nちゃんが予約してくれたペンション…

William@4

今日はウィリアムの4歳のお誕生日♪でも夕方マンションの理事会が入っているので遠出はできない。後日いいところに連れて行ってあげるので、今日はケーキだけでお祝い。といっても昨夜は遅くなってしまったので朝寝坊。でもちょっと起きて『おめでと〜!』と…

葡萄狩2009

今年も行ってきました葡萄狩!長屋のH家&M家に同行させてもらい、去年と同じ山梨の勝沼にある『原茂園』へ。あいにくのお天気で雨も降りそうだけど、そのおかげで道も空いていて8時過ぎに出たのに10時半には到着することができた。 まずは試食タイム!…

年相応

いつものネイリストさんのところで予約が取れたので2ヶ月ぶりに訪問。秋っぽくとだけ言うと、ピンク系と白系を混ぜて2重にグラデーションした後、金粉(笑)のようなものをさらに重ねてくれて、仕上げに金のラインとホログラムが追加された。シックでいい…

間に合わず

今日アルバートはスイミングの日。5時間目が終わってから帰宅してランドセルをおいてからプールバッグに持ち替えて2駅先のスイミングスクールまで行く。たどり着くまでかかってきた電話の数9回。今まで最高16回だからまだましかな^^; 14:43 『今家に帰っ…

ゾーン歓迎会

2年間のアメリカ留学を終えて帰ってきた女性弁護士がうちのゾーンに入られたので今日は歓迎会。王子に子供達をお願いしたかったけど、定時に上がれそうもないということで義母に助っ人を頼んだ。いつもより早くウィリアムをお迎えに行ってくれて、我が家で子…

合氣道体験

11時頃まで爆睡し、王子実家に子供達を迎えに行った。二人ともとってもいい子だったらしい。21時には寝たらしいので一緒に寝た義母も十分休めたようだ。アルバートは3本目の歯が抜けたらしい。前の2本は歯医者さんで抜いてもらったので自然に抜けたのはこ…

METAMORPHOSE 09

15時頃Kちゃん宅をお暇して急いで帰宅。車に乗り換えてスイミングに行っている王子&子供達をお迎えに行き、王子実家で子供達をおろしてから静岡の修善寺にある日本サイクルスポーツセンターへ16時半頃出発!野外ライブフェス『METAMORPHOSE 09』に王子が大…

ちびっこの集い

Yちゃんがまた一時帰国したので再び高校時代の友人5人「チームちびっこ」で集まった。前回は年末だったので、いいペースで集まれている。ステキ♪今日は子供達を王子にお願いして単独参加。今回もKちゃん宅でMりんとYちゃんが買ってきてくれたお惣菜とK…

健康診断2009

今日は職場の年に1回の健康診断の日。今年は15:10からだったので、昼抜きで臨んだ。午後だからか空いていて、30分ぐらいでレントゲン、尿検査、聴力検査、心電図、腹囲測定、身長・体重測定、視力検査、採血、医師による問診が終了。毎年ちょっとずつ体重が…

黄色のおばさん

アルバートの通う小学校のPTA活動の一環である旗振りの係りが回ってきた。うちの地区の郊外委員の方から頼まれたときは「仕事をしているので。。。」と一応言ってみたら、本来7:55〜8:20まで振らなくちゃいけないところを、8:10まででいいと言ってくれた…