METAMORPHOSE 09

15時頃Kちゃん宅をお暇して急いで帰宅。車に乗り換えてスイミングに行っている王子&子供達をお迎えに行き、王子実家で子供達をおろしてから静岡の修善寺にある日本サイクルスポーツセンターへ16時半頃出発!野外ライブフェス『METAMORPHOSE 09』に王子が大好きな『TANGERINE DREAM』が25年ぶりに来日して出演するということで聴きに行ってきたのだ。野外ライブは前にも行ったことがあるけど、オールナイトは初めてかな。高速道路&海沿いの有料道路&山道を走り、2時間後に到着。ちょっと自分の運転に酔ったかも。。。
早速入場し、腕に緑色のバンドを装着。再入場不可とのことなので、駐車場に止めた車に戻って仮眠するという選択肢は消えたな。

まずは王子お目当てのバンドのサインをゲット!ドイツ出身のエレクトロニック・ミュージック・グループの『TANGERINE DREAM』。私も結婚前に王子にアルバムを貸してもらって聴いたりしたけど、メンバー構成もわからないし、最近のは全然聴いてない。でもせっかくの機会なので笑顔を振りまき調子に乗って最後に「演奏楽しみにしているよ!」と英語で話しかけてみたり。

彼らの出番までは腹ごしらえ。数ある出店の中からインドカレーを選んだ。ナンが美味しかった♪ナンってこうやって焼くんだ〜。会場内の飲食物には100円のデポジットがかかっていて容器を返却すると戻ってくるシステムになっていた。

ステージのまん前に陣取るのは難しそうだし、立ちっぱなしは疲れるからということでちょっと離れた高台を陣取った。断崖絶壁のスリリングな場所で「フーッ」とか奇声を上げながらノリノリで聴く王子。最近の曲が多かったようで私でもわかるようなのは1曲ぐらいしかなったかな。。。でもなかなか楽しいパフォーマンスだった。
 
あとは会場全体を練り歩いたり、子供達のおみやげに光る耳付きカチューシャをゲットしたり。来ている人はみんな若いなー。私達のような中年はそういない。大体20代で、ファッションもおしゃれ!音楽へのノリ方もかっこいいしなー。しっかし会場内は指定された場所以外禁煙のはずなのに、どいつもこいつも平気で歩きタバコ。くさいし気分悪くなるし、ほんっと勘弁してくれ。喫煙所にはLarkの綺麗なお姉さん達もいるんだし、そこで吸ってくれ。ま、そんなこともあり、お目当てのグループも聴けて堪能したので25時半頃会場を後にした。帰りも2時間コース。シャワー浴びて即行寝た。結構疲れたから翌日の9時閉演までいなくてすんでよかった。