マジックツリーハウス♪

miwa3852012-02-05

今日は久しぶりに朝寝坊♪10時まで寝てぐっすり気分爽快!ようやく時間ができたので、子供達が前から観たいと言っていた映画マジックツリーハウスを観にNorthport Mallへ。

11時50分からの回の席を予約していったのに意外と空いていた。ウィリアムのためにクッションを設置して、トイレまでの行き方も覚えさせてからバイバイ。楽しんでね〜。
 
その間王子と私はショッピング。でもNorthport Mallのカードに加入したのでそれに時間がかかったり、インテリアショップをめぐったのにお目当てのものがみつけられなかったりであっという間の2時間だった^^;迎えに行ったらパンフレット(?)を欲しがったので買ってあげた。映画もおもしろかったようだけど、ウィリアムは何度か泣いたそうだ^^;
その後で遅めのランチ。イタリアンに入りたかったけど、こんな時間なのに混んでいて入れる気配はない。仕方なくそばのパフェが食べられるお店に入ったところ、子供達はデザートにパフェが食べられて満足そうだった♪私も♪
  
夕方はフットサルへ。今日はそれほど寒くなかったかな。H家も参加してくれて、3チームぐらいで回して出番もいっぱいあり、かなり楽しかった。でも私は今日も全然シュートが決まらず。パスをうまくトラップできずに大きくはじいちゃったり、シュートしても弱かったり、キーパー正面だったり@@何度もチャンスがあったのにほんとに残念。。。それに引き替えKちゃんは見事に3点ぐらいゴールを決めていて素晴らしかった〜。ほんとに始めたばっかりとは思えない動きだ。運動神経がいいんだわ〜。Kさんも王子も1点決めてたしなー。私ももっと頑張らなくちゃ。。。子供達も2ゲームぐらい出してもらえてよかったね。
 
その後はH家とご一緒させてもらい、ご飯を買ってからH家へ。子供達は大人が食べ始める前に巻き寿司をペロリと平らげていた^^大人も焼き鳥やサラダやパンや生春巻きを囲んで乾杯〜!
 
でもせっかくワインをあけてくださったのに、王子はすぐに撃沈。今日はなんどか奇跡的に復活してはまた沈没を繰り返し、最終的にはソファで本格的に寝てしまった@@

でもKさんがお風呂に入っている間に、Kちゃんと健康のこととか将来のこととかしんみりトークもできたし、今日もとっても楽しい夜をありがとうございました〜!