2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Xevoを求めて

今日は特に予定のない日。のんびり起きてから、子供達にZoorasiaにでも行く?と聞いてみたけど特に行かなくていいという。というのもアルバートは2週間前から欲しがっていたおもちゃを王子に買ってもらえることになったのでそれを買いに行きたくて仕方がな…

調印

本日10時にダイワハウスの営業所にて契約。土地と建物と両方の重要事項を説明してもらった後、たっくさんサインしていっぱいハンコを押した。すぐ終わるかと思っていたら13時半までかかった。お腹すいた〜。めちゃくちゃ多額の債務を抱えることになるのにな…

南へ北へ

11時からのダイワハウスでの打ち合わせに出かける準備をしていたら、本日観戦予定の浦和レッズvs名古屋グランパスのキックオフの時間が2時間早まったことを王子がHPをチェックして初めて知った@@すっかり16時からだと思っていたから打ち合わせの後…

長い一日

週末恒例の朝一の買い出し。雨だったので混むかと思って急いで行ったけど、まだ駐車場はガラガラだったし、並んでいる人も3人ぐらいだった。日常に戻ったのかな。開店10分前に入れてくれたので、開店のアナウンスが流れる頃には買い物が終わっていた^^ …

親睦会

新人研修のお手伝いをさせていただくことになったので、本日開催された研修担当側と新人さんとの親睦会に私も参加させていただいた。担当弁護士3名と担当スタッフ5名で新人さんは6名。日中はまだ表情が固い新人さんたちの少しリラックスして打ち解けた笑…

ぐったり

今年から新人研修に携わらせていただくことになった。今までは先輩が一人で研修を担当してくれていたけど、年中多忙な先輩の負担を軽減すべく私を含め4名でサポートすることになったのだ。新人さん達は4月に入所してから約2週間の合同研修を経て、今日か…

久々フットサルとIKEA

今日は久々のフットサル!3ヶ月前に初蹴りをして以来だわ^^;そして今日は長屋からお引越ししちゃったH家が参加したいと言っていたのでお誘いしてみた。家から近くて歩いて行けるし、2歳のKくんに将来やらせたいと考えているからぴったりだね。Kさん…

今度は保育園の

今日はウィリアムの保育園の保育説明会、保護者会総会、懇談会が開催された。王子は今年も夏祭りの実行委員長をやらせてもらうので、係決めなどがあるので王子に出てもらって私はお留守番。雨だったら送るから起こしてね〜と言ってあったけど起こされなかっ…

授業参観&保護者会

今日はアルバートが3年生になって最初の授業参観が開催されたので王子が休みをとってくれて参加してきてくれた。担任のI先生はアルバートからおばあちゃん先生だと聞いていたけど、白髪の本当におばあちゃん先生だった^^;でも怒ると怖いけど楽しい先生…

白いところその後

クイックパッドを貼ってから5日間経過したので恐る恐る剥してみたところ、まだジュクジュクしていて血だらけの指が出てきた@@いや〜ん、まだ治ってない〜><もう1枚貼っとくか、とその前にそーっと蛇口の下で血を洗い流してみた。すると思ったよりもよ…

もったいない…

一昨日の夜、薬を飲んで早く寝たものの、昨日の朝になっても寒気がしてとうとう発熱してしまった@@体に力が入らず、ウィリアムに『保育園お休みでもいい?』と聞くとこくんとうなずいてくれたので、アルバートだけ送り出して一日ひたすら寝た。熱は37度…

お花見

昨夜は3時頃まで王子と家造りについて頭を悩ませ、ベッドに入った後もなかなか寝付けなかったので寝坊してしまった。10時頃起きて朝食を済ませた後とりあえず選挙に行ってきた。その間子供たちは近所の桜の綺麗な公園で遊ばせた。今日はすごい人出。知り合…

希望の光が見えてきた

最近恒例となった朝一の買い出し。今日は列も少なくて牛乳の販売制限はなくなっていた。ヨーグルトはまだ制限していたけど。その後王子は美容院&お勉強のため一人で外出。その間私は掃除したり、衣替えしたり。子供たちはテレビ観たり、ひらがなの勉強した…

白いところ再び…

夕飯の支度をしていたときの出来事。きゅうりを切っていたら思いっきり左手人差し指の皮をスパーンと切ってしまった。っていうか皮だけじゃなく肉もそいでしまった@@白いところが見えたよ〜><「痛い、痛い@@」と騒いでいるとお風呂上がりの子供達がか…

始業式

今日はアルバートの始業式。小学校生活3年目が始まった。長屋の子達も入学式を迎える子が4人。明日から登校風景がまたにぎやかになるね!アルバートは今日はクラス発表のみで登校したと思ったらあっという間に帰ってきて、私が職場に着く前に『かえったよ…

長屋集結&現実

今日はお休みをもらって午後から長屋のIちゃん宅にお邪魔した。お引越ししちゃったKちゃんも参加して長屋の仲良し母子が勢ぞろい。子供達は男子と女子にはっきり別れて和室や(なぜか)洗面所で遊んでくれるので、大人は大人の世界を満喫。地震のこと、家…

撃沈

数日前に愛車のエンジンオイルの警告ランプが点灯してしまったので、朝一番でディーラーに持っていった。オイルを追加するか交換するかで悩んだ挙句、交換することにしたら時間も40分ぐらいかかった上に、費用も5倍ぐらいかかっちゃった@@でも待ち時間…

義父のお誕生日祝い

今日も朝から週末の買出しのためにスーパーに並んだ。開店の10分前には中に入れてくれるし、レジもまだガラガラだから、今までかかっていた時間よりもだいぶ早く終わる。それにいつもの週末よりも早起きした分、午前中に色々できてこんなのもいいかも。帰…

新年度

4月、新年度の始まりだ。アルバートは小3、ウィリアムは年長組。ウィリアムの保育園の担任は年中と同じK先生になった。アルバートも年中・年長とお世話になったのでかなり安心してお任せできる。保育園生活最後の1年間、どうぞよろしくお願いします。ア…