始業式

miwa3852011-04-05

今日はアルバートの始業式。小学校生活3年目が始まった。長屋の子達も入学式を迎える子が4人。明日から登校風景がまたにぎやかになるね!アルバートは今日はクラス発表のみで登校したと思ったらあっという間に帰ってきて、私が職場に着く前に『かえったよ』コールが^^;アルバートは3年2組になって、仲良しのTくん(パパが王子の同僚)とは離れ離れになっちゃったそうだ。残念ね。でも知っている人がいっぱいいて楽しそうだって。担任は女性でI先生とのこと。どんな方かしら。アルバート曰く『意外とお年寄りで、性格は厳しくてでも優しい』だって(笑)家の話がうまく進めばアルバートには転校をさせることになりそうだけど、小3といえば私が父の転勤で渡英した年。何も日本語が通じないところにいくわけでもないし、なんとかなるでしょう!3年目も楽しい1年になるといいね♪