2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日2021

2021年最後の日。昨夜は宴会の後王子がソファで撃沈したので、片付けや洗濯などを一人でやることになり、寝たのは2時半頃。なので今朝は10時まで寝坊してからOKストアへ買い出しへ。駐車場は列ができるぐらい混んでいたけど、レジにたどり着く頃にはマシ…

色々納め

今週は月曜日にクリスマスオーナメントをお片付け。寂しいけどツリーがかなり場所を取っていたのでリビングがスッキリ(笑) そして夜はビギナー個サル。めちゃめちゃ寒かったけど今回も1面開催でNちゃん、Ykちゃんと一緒にわいわいプレーできた。 29日…

長屋の集い

今日は久しぶりに三日月長屋のみんなで集まることになったので、まずはお隣のIちゃんとデパ地下でお弁当の調達をした。どれにする~とわいわい決めるのも楽しかったし、Iちゃんがみかんジュースをごちそうしてくれて、とても美味しかった~^^ 11時半頃、…

Merry Christmas!

今週も月曜日の夜はビギナー個サルに参加。久しぶりの1面開催だったので、47フットサルメンバー全員で同じコートでずっとプレーできたのでおしゃべりも楽しかった♪ 木曜日は年内最後の有休を取ってYkちゃんとNちゃんと3人で昼から夜まで遊んだ。本当…

巨大マドレーヌ

昨夜は中学の同級生と飲み会。仕事の苦労や思い出話を語り明かした。今日はウィリアムを5時半に起こして練習試合に送り出してから、二度寝してからのOKストアへの買出しへ。週末のお掃除ルーテイーンをしてからお昼ご飯。午後はふるさと納税のワンストッ…

祝49歳

今週はまた月曜日からビギナー個サル。今年一番の寒さだったんじゃなかろうか。ベンチコートを脱ぎたくないぐらいだったけど、頑張って1時間半プレーした。今回も2面開催で3チームずつたっぷり。キーパーがセーブして跳ね返ったシュートが顔面に当たって…

のんびりな週末

今週は月曜日にビギナー個サルに参加。2面開催の3チームずつなので、たっぷりプレーできた。YkちゃんとNちゃんが同時にキーパーに入るというレア場面があった^^なんだか好プレーよりは珍プレーが多かったけど、楽しかった♪ 金曜日はビギナー教室。サ…

今日もフットサル

今日は昨日いけなかったOKストアへの買出しに午前中に行き、お昼ご飯のあとは少しおかず作りをして、16時から18時は王子と一緒にMチームのフットサルへ。このフットサルは男性メインで、女性は+1で出してもらう感じなのだけど、みんなパスを回してくれる…

サプライズバースデーパーティー

今週はまた月曜日はビギナー個サル。2面開催で6チーム回し。後半はYkちゃんとNちゃんと同じコートで楽しくプレーできた^^ 木曜日は職場のフットサルに参加するため豊洲までドライブ。途中雨が降ってきちゃって少し滑りやすくて難しかったけど、けっこ…

ちびっこの集い

今日はちびっこメンバーでMりんのお宅にお邪魔させていただくので、Kりん&Yちゃんと12時に渋谷に集合してお昼ご飯を買い出ししてからMりん家へ移動の予定。残念ながらNっちは都合がつかず欠席。久しぶりの渋谷で、待ち合わせ場所にちゃんとたどり着け…

こんな夜更けにマックフルーリー

昨夜は47フットサルメンバーでビギナー教室に参加。満員御礼の24人で、ドリブルとパスコースを探してパスを出すという練習をやってからのミニゲーム。練習でやったことはさっぱり出せなかったけど、楽しかったからまぁいっか! その後、Ykちゃんの話を聞…

徹マンからの映画鑑賞

昨夜はビギナー個サルに申し込んでいたのだけど、19時過ぎに中止の連絡が!日中降った雨の影響でピッチコンディションが悪いとのことだったけど、もう少し早く中止の連絡が欲しかった@@ いつも車を出してくれるYkちゃんはもう準備万端で、コンタクトレン…

同窓会とか麻雀とか

今週は火曜日ぐらいからアルバートが体調を崩し、38度台の熱が出て、コロナか?インフルエンザか??と思ったら、病院を受診した結果ただの風邪ですぐに治って一安心。私は月曜日の有休に続き、木曜日もお休みを取って、またまたYkちゃんとデート。『プレ…

岩盤浴初体験

今日は有休を取って、47年度会のフットサルメンバー4人でYkちゃんプロデュースの岩盤浴ツアーに行ってきた。朝は9時半頃迎えに来てもらい、4人でまずは『むさしの森珈琲』へ。トーストとコーヒーの軽めのモーニングを食べてから、パンケーキを2セッ…

ウィリアムのヘアカット

今日は5時半に起きてウィリアムを部活に送り出し、その直後に私も家を出て、昨日ウィリアムが持ち帰ってきたゴールケースを学校まで送り届けてきた。自転車で運ぶにはかさばるし重いしなので、仕方なく。帰ってから二度寝~。 午前中は王子が蕎麦打ち体験に…

ショッピング&ママ友同窓会

今週は月曜日からまたビギナー個サル。2面開催でそれぞれ3チーム回し。女性がいないチームもあったけど、あまり偏りなく、どのチームもバランスが良かった気がする。 木曜日は有休消化のため仕事はお休みして、アルバートの小中高のママ友Mりんと一緒にパ…

サッカー観戦でイメトレからのフットサル

今日も朝から学校で練習試合があるウィリアムを5時半に起こして、6時半頃送り出してから二度寝。午前中はゴロゴロ過ごして、お昼のあとは川崎フロンターレの試合をテレビ観戦。主力を休ませているとはいえ、前半に3失点は酷すぎる@@ 16時からフットサル…

シューズデビューと役満目撃

今週はまた月曜日にビギナー個サルに参加。新しい赤い靴をデビューさせたところ、軽くてなかなか快適だった。靴擦れなどもなく、問題なく履けそうでよかった♪ 2面開催でNちゃんとはずっと別のコートで残念だったけど、YkちゃんとYuちゃんとは同じコー…

ネイルと選挙

今日も朝からウィリアムは練習試合。今日はホームなので近くてよいけど、5時半起きなのは変わらない^^;雨予報だったのと、ウィリアムがずっと借りていた先輩の部Tや遠征着や練習試合用のリバーシブルのユニフォームなどを返却するのに荷物が多いため、…

色々買い出し&ヘアカット

その後、ウィリアムの副反応は、翌日の月曜日の朝に37.5度ぐらいの熱が出ていたので学校を休ませたところ、夕方には38度まであがったけど、解熱剤を飲むことなく翌朝にはもう36度台に下がっていた。でも頭痛がするというので部活も学校もお休みさせた。無理…

全員2回目終了!

今日もウィリアムは朝から練習試合なので、5:20に起こして送り出した。それから11時頃王子と一緒に車で出発し、ウィリアムが試合をしているK高校まで1時間ちょっとかけて迎えに行った。このあとワクチン2回目の接種が控えているけど、家に帰ってきてから…

やっと読破!

今週は月曜日はビギナー個サル。珍しくゴールを1本も決められなかったうえに、キーパーのときにゴールを2本許してしまったけど、まぁ楽しかったからよしとしよう^^ さらに金曜日はビギナー教室の日で、Nちゃんの誕生日当日だったので、サプライズを計画…

せっかく行ったけど…

数日前からウィリアムが腰の痛みを訴えていたので、本日部活のあとで王子が整形外科に連れて行ってくれた。ウィリアムに聞いても結局診断結果がよくわからなかったけど、飲み薬と湿布を処方されたらしい。せっかく緊急事態宣言も解除されて部活ができるよう…

志賀高原ゴンドラの旅

夏休み明けの1週間は長かった~。月曜日の夜はフットサル4連荘目のビギナー個サル。2面開催で3チームずつだからたくさんゲームができた。チーム替えは1回だけだったけど、どちらもなかなか楽しいチームだった。 さらに木曜日は在宅勤務したのちに、職場…

夏休み最終日~24th Anniversary~

今日からウィリアムは中間テスト前で部活はお休みだけど、友達と学校と地区センターで勉強するということで7時に起きて出かけて行った。今日は24回目の結婚記念日なので、まずはお気に入りのお花屋さんに寄ってスタンディングブーケの予約。オレンジのバラ…

夏休み8日目~フットサルと47年度会~

夏休み8日目といっても、今日から普通の週末なんだけどね^^;夏休みが終わってしまう~笑 午前中はOKストアへの買出しと週末のお掃除ルーティーン。14時から16時まではKチームのフットサルに王子と一緒に参加。王子は2ヶ月前に同じフットサルコートで…

夏休み7日目~葡萄狩り~

今日はウィリアムの朝練がないので7時に起床。8時半頃送り出してから、王子と私は山梨へ葡萄狩りへ。10時半頃到着し、食べ放題プランか量り売りプランかで、後者を選択。そちらの方が無駄がないらしい。シャインマスカット、ピッテロビアンコ、瀬戸ジャイ…

夏休み6日目~Afternoon Tea~

今日もウィリアムの朝練があるので5時半起床。私の夏休み中は二度寝ができるからいいけど、来週からこの生活はきついな…^^; 今日は王子がみつけてくれた隣町のAfternoon Teaができるお店に出かけてみた。行ってみるとご自宅兼カフェという感じのところだ…

夏休み5日目~グルメバーガー~

今日もウィリアムの朝練があるので、5時半に起きてお弁当作って送り出してから二度寝。11時に王子と一緒に地元のハンバーガー屋さんまで歩いて行って、グルメバーガーをいただいた。このお店でもこんなにたくさんの種類のグルメバーガーを扱うようになって…

夏休み4日目~映画鑑賞~

今日は朝練のあるウィリアムを一度5時半に起こしてお弁当を作り、6時半に送り出してから二度寝。9時に起床して、王子と一緒に新しくできたコーヒー屋さんへ。9時オープンなんだけど、10時過ぎに行ったら既にたくさんお客さんがいた。窓際の陽の当たる席…