岩盤浴初体験

今日は有休を取って、47年度会のフットサルメンバー4人でYkちゃんプロデュースの岩盤浴ツアーに行ってきた。朝は9時半頃迎えに来てもらい、4人でまずは『むさしの森珈琲』へ。トーストとコーヒーの軽めのモーニングを食べてから、パンケーキを2セット追加で注文してみんなでシェア。ここのパンケーキはフワフワで軽くて、空気を食べているみたい(笑)美味しかったけど、満腹感はMerengueほどはなかったな。

 
 


それからYkちゃんいきつけの温泉へ。まずはお風呂のエリアで温泉や炭酸泉を楽しんでから、次は岩盤浴エリアであらゆる種類の岩盤浴やサウナを体験し、最後にまた温泉に戻って塩サウナや温泉で締めくくり。岩盤浴ではちょっと痛い石もあったけど、じわじわと汗をかいて気持ちいいし、このまま眠れる気がした。実際いびきをかいている人多数あり(笑)心地よい香りと音楽に包まれてゆったりとした気持ちになれた。1,400円の前売り券で、タオルや部屋着がついてきて、すべての施設を利用できるなんてお得すぎる。時間制限がないし、ラウンジには書籍、雑誌、コミックが揃っていて、テレビがついているマッサージチェアなどもあり、一日ここでまったり過ごせる。岩盤浴とか温泉はめんどくさいイメージがあったけど、ここはてぶらで行っても全部揃っているから大丈夫なのと、コロナでメイクをしなくなったことや、髪をショートにしたことで、出た後のめんどくささが半減したこともあり、とても快適に過ごせた。今までなんでこなかったんだろうというぐらい楽しめた。Ykちゃんの見事なアテンドのおかげだな♪

 

途中、お昼ご飯というか、昼夜兼用?の食事も、館内のレストランで食べた。がっつり天丼をいただいてしまった^^ 

 

19時頃出発して、最後はビギナー個サルへ。少し早く着いたので、駅前のツリーの前で写真撮影。もうクリスマスシーズンなのねー。

フットサルは2面開催でそれぞれ3チーム回し。岩盤浴でのデトックス効果なのか、めちゃめちゃすごいシュートを3本も決めて大満足。でもそのうち2本は狙ったわけじゃなくたまたまだったのがねー^^;狙って決められるようになりたいなー。