ちょっとだけ大掃除

昨日は年内最後の出勤日。仕事納めまでの残り2日間は在宅勤務の予定なので、ちょっと早いけどボスに今年もお世話になりました、とご挨拶して帰宅。夜は47会のフットサルメンバー4人でクリスマス個サルに参加。Ykちゃんの発案で、クリスマスグッズを身に着けていこうということになり、うちにあるものを持って行ったところ、コーチはいいですね!と喜んでくれたし、常連の人たちも面白がってくれた。もーおばちゃんたちやりたい放題ですみません!笑 ゲームが終わってから、常連のTさんやMちゃんも巻き込んでみんなで写真撮影。カメラマンは今日初参加の30代の男性で『何枚か縦と横で撮っておきますねー』なんて言ってくれていい人だー^^

 
今日は午前中はOKストアへ買い出しへ。お昼を食べて、クリスマスツリーやオーナメントを片付けて、週末のお掃除ルーティーンをやってから、その勢いで換気扇のお掃除をしてしまうことにした。いつも大掃除をする30日はYkちゃんに蹴り納めに誘われたので、早めにやっつけてしまおうと。キッチン、トイレ×2、洗面所、浴室の換気扇を全部掃除して気分もすっきり♪