Xmas Eve 2020

昨日は水曜夜のMスポフットサルに王子と一緒に参加。今回は王子が新しいウェアデビュー。長袖のプラシャツが欲しいとのことでどれがいいか相談されて、あわや間違えてピステを買いそうになっていたところを、私がこれがいいんじゃない?というのを買っていた(笑)王子の好きなUMBROで、ロゴが逆向きに入っていて、色はネイビーと黒でなかなかおもしろいデザイン。サイズもぴったりでよかったね♪ 『いやー今日は動きがよかった』と連発していたので、これまたニューウェアの効果かな?!

 
 

今年のクリスマスは実家で恒例のパーティーができなかったので、我が家だけでやることに。王子がお休みだったので、午前中にケーキを買いに行ってくれたのだけど、案の定当日販売はどこも長蛇の列。1ヶ所目は並んでいるうちに売り切れてしまいそうということで、別のお店に移動して70人ぐらいの列に1時間ぐらい並んでゲットしてくれた。寒い中、ありがとう!それからチキンは生協で手軽に食べられそうな手羽元チューリップフライドチキンを買っておいたので、ベビーリーフとトマトで盛り付けて、あとはシチューを作っただけの簡単クリスマスディナー。でもあまり食事に興味がないウィリアムはカレーじゃないことにがっかりしているし、アルバートにはシチューの味が薄いのではないかと言われる始末^^;そうだね、確かに薄いね。水を入れすぎたな、、、まぁでも王子が用意してくれたシャンメリーで乾杯できて、クリスマスな気分は味わえたのでよしとしよう。

 
 

ケーキはウィリアムが塾から帰ってきてからいただいた。生クリームがさっぱりしていて、イチゴソースも美味しくて、満足♪

クリスマスプレゼントは、王子と私はすでにアウターをプレゼントしあっているし、アルバートご希望のAir Podsは年明けまで届かないので、ウィリアムにだけサンタさんが訪れたようだ(もう中3だけど、王子が枕元に靴下に入れてセットしていた)笑 中身はONE PIECE STAMPEDEのBlu-ray

クリスマスディナーのあとで、気になっていた年賀状の宛名印刷をして、メッセージを書いた。明日投函すれば元旦には届くかな。早めに完成してすっきり!