2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝51歳!

今日は王子の51歳のお誕生日。昨年は節目の50歳を盛大にお祝いしたので、今年は少しシンプルに。アルバートはテスト前で勉強、ウィリアムは練習試合に出かけたので、近所に1年ぐらい前にオープンしたイタリアンに王子と二人でランチに行ってきた。3000円弱…

寸暇を惜しんで卓球

今日は午前中にOKストアへの買出しや週末のお掃除ルーティーンを済ませて、明日誕生日の王子のためにケーキを焼いた。美味しくできたかな。 15時頃から3時間、王子と一緒にフットサルへ。ここのところ週1ぐらいのペースだったのに先週は一回もできなか…

アベック優勝!

本日はホームのY中にて春の区大会の最終日。男女とも決勝戦にいどみ、見事男女とも優勝で3年生の最後の区大会を飾った。でもいつもは余裕の女子が、今日はキャプテンのAちゃんが膝に水が溜まってしまったとかで前半はベンチスタート。いつもダブルスコア…

ウィリアム体育祭2019

今日はウィリアムの中学校生活2回目の体育祭が天気に恵まれ無事開催された。仕事はお休みをいただき、同じ小学校出身でバスケ部でも一緒のKHくんのママとSKちゃんのママとコンビニで8時半に待ち合わせして、お昼ご飯を調達してからY中へ。ピロティの…

アルバート授業参観&懇談会

今日はアルバートの高校の授業参観と懇談会があるので、仕事はお休みをいただいた。家を12時半頃出れば間に合うので、午前中はお隣さんのIちゃんとYさんにお付き合いいただき3人でブランチ。近所のシュークリームのお店が今月末で閉店してしまうという…

今日はフットサル

ウィリアムが午前中練習試合が入り、5時半に起床して6時半集合なので、私も起床。送り出してから二度寝。王子が個サルに行っている間ゆっくり寝かせてもらい、支度をして、軽く食べてから今度は私がフットサルへ。今日は2時間半の女子だけの緩く楽しいフ…

今夜も卓球

すごい雨>< ウィリアムを部活に送ってからその足でガソリンスタンドで給油してからOKストアへ買い出しへ。それから一度帰宅して、荷物を整理して、お昼ご飯を食べてからアルバートの靴を買いに出かけた。駐車場は長蛇の列だったので、私とアルバートだけ…

区大会応援

今日はY中バスケ部区大会の日。Y中はシードなので2回戦から登場。アルバートを8時前に送り出してから二度寝して10時過ぎに私もEちゃん、Mちゃん、Kちゃんの3年ママに混ぜてもらって一緒に応援へ。初戦の相手はなんとU中。ミニバス時代キャプテンだ…

6年ぶりのOG戦

今週は水曜日にアルバートの体育祭があったけど、まだ第2秘書さんが代わったばかりだし、アルバートは応援団に入らなかったというので、観に行っても団体競技にちょこっと出るだけなので、今年は観戦を断念。今年のクラスTシャツはバルサのユニフォームに…

充実フットサル

今日は午前中は王子と一緒に体育館で3時間のKチームのフットサルへ。47年度会のYちゃんも参加してくれたので、なんとYちゃんとは3日連続で遊ぶことに^^カラオケ、フットサル、麻雀、卓球、、、なんでも趣味が同じで嬉しいな♪ 今日はスタートは全然…

47年度会連荘

昨夜は47年度会の春の集いをKちゃんがみつけてくれたお肉とクラフトビールのお店にて。平日だったので、最初は5人からスタートして、徐々にみんな合流できて、最後は8人揃ってNちゃんのバースデーをお祝いすることができた。47年度会のメンバーの中…