今夜も卓球

すごい雨>< ウィリアムを部活に送ってからその足でガソリンスタンドで給油してからOKストアへ買い出しへ。それから一度帰宅して、荷物を整理して、お昼ご飯を食べてからアルバートの靴を買いに出かけた。駐車場は長蛇の列だったので、私とアルバートだけおろしてもらって、あまり時間がないなか、Xebioですぐに気に入ったのが見つかって購入。そのころちょうど車を止めることができた王子も合流し、少しだけ別のお店を見てから帰宅。アルバートをおろして、部活終わりのウィリアムを迎えに行き、一度帰宅。


16時から塾でウィリアムが補講を受けている間に週末のお掃除ルーティーン。水曜日から塾に行き始めたウィリアム。このあたりでは一番古い塾らしく、なんとお支払いは今時月謝袋で!水・木・金の週3日で5教科、土日もどちらか行くらしく、それでこのお値段は安いかもしれない。自分から行きたいと言って通い始めたので、どれだけ成果があるかわからないけど、意欲があるのはいいことだからね。

早めの夕飯を食べてから、私は今夜も卓球へ。20時~22時、今夜のメンバーは47年度会のYちゃん、Kちゃんに加え、二人の保育園繋がりのママ友のMちゃんが参加してくれて、ダブルスやシングルスを楽しんだ。当たるかな…なんて言っていたKちゃんが実は中学のとき卓球部で、ダブルスも全勝、シングルスも1位という見事な成績をおさめた。相変わらず今日も笑いすぎ^^お腹がよじれて辛かった(笑)2時間たっぷり楽しんでから、ファミレスでしばしおしゃべりタイムを過ごして解散。楽しかったね~^^