愛しき仲間♪

本日の中学バスケは横須賀の方の高校に遠征でバスをチャーターして行くらしい。8時集合だったので、アルバートにお弁当持たせて王子に送ってもらった。ウィリアムは午前練習なので9時前に出かけて行った。私は去年のミニバスのイベント係の4人で久しぶりの会合。前回4月に会ったときはあまり時間がなくてゆっくりおしゃべりできなかったけど、今日はたっぷり5時間ぐらいしゃべり倒した(≧▽≦)Tちゃんはハットをかぶってかっこいいパンツスタイルで、Yちゃんは髪をおろして上下黒でスカートを履いてかわいらしく、Mりんはいつもながら素敵でセンス抜群のファッションで登場してみんなオシャレ〜^^お互いの近況報告や、子供達の中学校でのそれぞれの部活の話や、ミニバス時代の思い出など、話しても話しても尽きなくて…。涙が出るぐらい笑って、このメンバーでイベント係をやることができて改めて感謝の気持ちでいっぱいになった。名残惜しく解散したけど、次回は子供達も交えて集まる約束も♪
15時半頃、買い物をして王子に迎えに来てもらって帰宅すると、ミニバスの6年のTくんとHくんが遊びに来ていた。今日は午前練習のあと14時まで自主練習があり、ウィリアムも参加したのだけれど、終わった時にウィリアムから私に電話がかかってきて、みんながうちに遊びに来たいと言っていると。私は外出中だし、家の中も散らかってるし、受け入れ態勢ができてないうえに、今日は午後は王子とピアノの練習をすることになっているから絶対無理と言ったのだけど、ウィリアムあきらめず^^;家にいる王子がきっと断ってくれると思って『じゃあお父さんに聞きなさい』とふったらなんと王子がOKを出したそうだ!珍しいこともあるものだ@@こんな機会もそうないからまぁいいかとウィリアムのためにOKしたとのこと。しかも洗濯物片付けたり、子供達に飲み物出してあげたり、ちゃんと対応してくれていたみたいでありがたい。でもWiiだけは今日はやらせてあげられない約束になっていたみたいで、子供部屋でバスケしたり、UNOをやったりして遊んだみたいだ。Tくんは泊まりたいと言っていたけど、それは無理だな〜^^;明日試合だしね。というわけで17時半まで遊んで、それぞれの家に送り届けた。先輩たちに遊びに来てもらえてよかったねー。そのあとちゃんとみっちりピアノの練習もしていた^^
 
みんなを送り届けて帰ってくると、少し前にアルバートも帰宅していた。今日はなんと1年生全員が試合に出させてもらえたようで、アルバートも中学バスケで初めて試合を経験したそうだ。中学バスケはミニバスのように1試合に10人出すというルールがないので5人のベスメンが固定しちゃうとなかなかほかの部員に出場機会は回ってこないようなので、ありがたい機会だったねー。