2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日2020

2020年最後の日。たっぷり朝寝坊してから、お昼に年越しそばならぬうどんを食べた。 それから王子と一緒に業務スーパーへ。OKストアは三が日は営業しないみたいなので、代わりに行けるスーパーとして、品ぞろえをチェックしに。私はおせち料理が好きだけど…

蹴り納め

今日は今年最後の個サルに申し込んでいたのだけど、朝8時の時点では雨。キャンセルするか迷いつつ、雨があがる可能性にかけて様子を見ていたところ、10時頃にはやんでくれた!その後も降らずにいてくれたので、11時から13時まで、YkちゃんとNちゃんと一…

仕事納め

昨日は在宅勤務ののち、夜は47年度会のみんなで今年最後のフットサルのスクールに参加。女子が多めで私たちのレベルに合わせてやってもらえて楽しかった^^ 最後の集合写真はディスタンスを取って撮影。 今日は在宅勤務で仕事納め。最後まで翻訳頑張った…

ちょっとだけ大掃除

昨日は年内最後の出勤日。仕事納めまでの残り2日間は在宅勤務の予定なので、ちょっと早いけどボスに今年もお世話になりました、とご挨拶して帰宅。夜は47会のフットサルメンバー4人でクリスマス個サルに参加。Ykちゃんの発案で、クリスマスグッズを身…

Xmas Eve 2020

昨日は水曜夜のMスポフットサルに王子と一緒に参加。今回は王子が新しいウェアデビュー。長袖のプラシャツが欲しいとのことでどれがいいか相談されて、あわや間違えてピステを買いそうになっていたところを、私がこれがいいんじゃない?というのを買っていた…

年賀状印刷とネイル

今日はのんびり起きて、午前中は年賀状の印刷。だんだん枚数を減らしているのでだいぶ楽になってきたけど、プリンターの紙送りの調子が悪くてたまに詰まるので、印刷する間つきっきりなのがちょっと面倒。今日はとりあえず通信面だけ印刷して、まだ喪中はが…

今週4回目のフットサル

今日は午前中に王子と一緒にMスポで3時間フットサル。早速昨日いただいたgramoのウェアを着て、ウキウキで参加。30代の男性メンバーからも『それかわいいですね』と言ってもらえて満足^^今日はゴールが4本ぐらい決まったし、それ以外の動きも悪くなく…

お祝い気分は続くよ

今日はお昼休みに職場の同僚7人のうち私を含む4人の合同誕生日パーティーをZoomでやってくれた。出勤日だったので、同じく出勤していたメンバー2人と一緒に、内部用の会議室からソーシャルディスタンスを保ってランチしながら、スマホで参加。かなり久し…

祝48歳

今日は私の48歳の誕生日。朝から夜までSNSやLINEを通じてたくさんの方にお祝いメッセージをいただき、やっぱりいくつになっても誕生日って特別で幸せな気持ちになるな~。王子がお気に入りのお花屋さんでピンクのラブリーなブーケをプレゼントしてくれた。か…

デート2連発

先週末の王子のロングドライブの行先のひとつは太宰府天満宮だったようで、子供たちの合格祈願のお守りと私にも健康長寿のピンクのかわいいお守りを買ってきてくれた♪ そして大量のもみじ饅頭を含むお土産たくさん…^^; 今日は午前中にOKストアへの買い…

学校見学

今日は王子が早朝(というかまだ昨夜のうちに)ロングドライブに旅立った。私は王子がでかけてから就寝し、9時頃までゆっくり寝てから起床。早めのお昼を食べてから、ウィリアムと一緒に併願する私立の学校説明会に遅ればせながら行ってきた。1週間ぐらい…

フットサルの輪

昨夜はYkちゃん、Nちゃんと一緒にビギナー個サルに参加。超絶うまい体育大の女子が2人来ていて、常連のTさんも小学生からやっててめっちゃ上手だし、女子のレベルが全然ビギナーじゃなかったけど、楽しく2時間蹴ることができた^^みんなフレンドリー…

河川敷でテニス

今日は高校Y先輩が誘ってくださるフットサルの主催団体Yチーム企画のテニスに誘ってもらったので、14時頃、王子に送ってもらって多摩川の河川敷へ。とてもきれいなハードコートで4人で2時間プレー。でも15時~17時だったので、ナイター設備がないため最…

ドライヤー問題解消

今日は午前中からフットサル。王子と一緒にKチームの体育館フットサル3時間に参加。今週は月曜のスクールに続き、水曜日にもやったので、3回目。だんだん体力がついてきた気がする。最近は膝の痛み以外は心配な怪我もなくいい感じ。今日は王子がアシスト…

ビギナー教室

今日は午前中にクリスマスのオーナメントやツリーを出して飾り付けた。受験だし、コロナだし、ちょっと自粛モードでツリーを一段小さくしてみた。高さが変えられるなんてなかなか便利だな。 お昼を食べてからネイリストさんのところへ。早いもので前回からも…

ジョーの十三回忌

今日はジョーの十三回忌の法要をジョー夫が計画してくれていたのだけど、なんと一昨日の夜、ジョー次女のMeちゃんのクラスメイトがコロナ陽性となってしまい、体育の授業で全員マスクを外していたということでクラス全員が濃厚接触者扱いとなってしまった…

久々のゴール

今日は朝からフットサル。Kチームの体育館での3時間に王子と一緒に参加してきた。両足の親指が死んで黒くなってしまっていて、なかなか生え変わってもくれないので、なんとかしないとと思い、シリコンの指サックを購入。1週間ぐらい前からこれをつけてプ…

映画鑑賞からのまたまたフットサル

今日は早起きして、Ykちゃんに迎えに来てもらって、Kちゃん、Nちゃんと一緒に47年度会イケメン映画鑑賞会。今日は『さくら』を観たのだけど、吉沢亮が目当てだったみたいなのに主演は北村拓海だった^^;家族がテーマの映画で、ちょっと難しかったな……

フットサル三昧

今週は月曜夜にフットサルのビギナーのスクールにYkちゃんとNちゃんと一緒に参加した。女性陣の方が男性陣より多いという珍しい状況で、最後に写真撮影があって、スクールのインスタにアップされた。常連で上手な30代の女性がとてもフレンドリーでおしゃ…

ダラダラな一日

今日は王子はなんだか車を見せびらかしに都心へ(笑)代官山にLAND ROVER車がたくさん集まるイベントがあったらしい。それで昨日洗車したのか。 私はウィリアムを英検に送り出してから二度寝。昨夜全然眠れなくて、今朝も早めに目が覚めちゃって、ようやく眠…

模擬面接

昨夜は高校サッカー部のY先輩に誘ってもらって仕事のあとフットサルに参加。コロナ前は若者の参加率が多くなっていてちょっとレベル的に厳しいときもあったけど、昨夜は古株メンバーが多くて、高校の先輩も4人もいらしていて、知った顔がいっぱいで楽しか…

ブランチのために

昨夜、47年度会のイケメン映画鑑賞会のメンバーから『明日の朝行こう!』と招集がかかるも、上映時間は7:40からとのこと。三代目の岩ちゃん出演の『空に住む』を観るらしいんだけど、たいしてファンでもないので岩ちゃんのために早起きは頑張れないわ…。今…

韓流談義

9月にエイミー夫妻とランチした際に宿題となった韓国ドラマ鑑賞。エイミーのおすすめで『愛の不時着』と『花郎』を観てから、職場の同僚おすすめの『梨泰院クラス』もついでに観終わったので、エイミーに報告したら、早速語り合いましょうとのお誘いが^^ …

食べたくて

昨夜は仕事の後、Ykちゃんに誘われて『とんかつDJアゲ太郎』のレイトショーに行ってきた。公開初日だけど、空いていた。世間を賑わせている人がいっぱい出ているからかな…。どちらも役者としては素晴らしいんだけどなー。楽しく明るい気持ちになれる映画…

インフル注射と四者面談

今年はコロナの関係でインフルエンザの予防接種を受ける人が増えて、ワクチンが不足するかもと聞いていたけど、案の定、いつも受けているかかりつけの内科で予約を取ることができなかった。10月1日から予約受付開始になったので、当日ネットで予約しようとし…

進路説明会&フットサルスクール

今日はウィリアムの中学の進路説明会があったので、14時まで在宅勤務してから中学校へ。1時間ちょっとの説明会で今回は第2回だったのだけど、7月に生徒に配られたはずの受験のバイブルなる『募集案内』について初耳だったり、色々とウィリアムから聞いてい…

朝寝坊からのネイル

というわけで今日は久しぶりの大寝坊。誰も何も予定がない日だったので、王子も私も11時過ぎまで寝てしまった。お昼を食べてから、私はネイリストさんのところへ。前回から1ヶ月以上経過していて、左手の人差し指が途中からおれかけていたので修復してもら…

オープンスクールと高校説明会

昨夜は在宅勤務後に47会のYkちゃんと一緒に20時から2時間の個サルに参加。日中降った雨でコートはびしょぬれで、端っこの方には水溜まりまで…。ビギナーといっても参加している男性陣でビギナーっぽいひとはあまりいなかったな…。女性は私たち以外に20…

そして今日はダブルヘッダー

今日はアルバートは朝から英検、ウィリアムも自宅で模試。お昼から王子に送ってもらって私は女子フットサルへ。今日は11人で47会のYuちゃんと一緒。12時半~15時まで、練習メニューをやってからゲーム。キャーキャー言いながらとっても楽しかった♪ 王子…

今日もフットサル

今週は月曜日の夜に47年度会のフットサルメンバー4人でフットサルのスクールに参加。Yuちゃんが受付のバイトをしている施設のスクールなのでコーチはYuちゃんの顔なじみ。Oさん軍団と呼ばれて、練習メニューは私たちで組ませてくれたので、下手なお…